2006年04月25日

漢字バトン

 どうも。
 忍ぶ者と書いてニンジャ、うのじです。
 ……そんなに忍な人かなぁ。
 そう言われると反論はできないんだけど、自分的には、自然にそうなってしまうんだよなぁ。
 俺って、じつは潜在意識の中で抑圧されてるのかも?

 というわけで、やなぎさんから漢字バトンが来てました。

 例によって、バトン送りつけの相手を書いておきます。
 えーと、今回は3人だけど、二人だけ。
 恋思川さん、天瀬さん、頼んだ!


続きを読む
posted by うっちゃん at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ケータイバトン

 なにやら、回されてきてました。
 今頃気が付いてどうするよ?とつっこまれそうですが、答えます!!

 回す相手は……海外のケータイを知りたいので、アレクス。以上。


 では、続きはバトンの答えです。

続きを読む
posted by うっちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

進化バトン(49世代目)

 進化バトンと言うのが来てました。
 猿から人になった課程を詳しく熱弁するバトンかとおもいきや、違いました。

 つーわけで、答えてみましょう。

 あ、例のごとく、バトン渡す人を書いておきます。
 転職先の仕事は慣れたかね?アレクス。
 あと、忙しそうで、最近お会いできてない那響さん。
 の、二名で。
 なお、見てなかった。忘れてた。めんどくさい。などの返答もありです。

続きを読む
posted by うっちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

キスバトン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
豚まん
昼食
炒飯
夕食
ラーメン、マグロの味噌焼き
 まったく、いらないって言ったのに……。
 いえ、この手のバトンのことです。
 最近、過激になってきてませんか?
 なんというか、いい感じにテンパって来てる王様ゲームみたいな。

 だって、キスとかさー、アイドルである俺としては、しちゃいけないわけよ。
 アイドルは、恋愛もしないし、トイレにも行きません。ましてやキスなんて!

 というわけで、このバトンは埋めるということで。
 ……だめ?

続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

オシャレオブザイヤーバトン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
カレー
昼食
ミラノ風ドリア、ミネストローネ
夕食
カレーライス
 うわー。
 お洒落ですか? お洒落って、あのおされですよね?

 たしかに、オタ世界ではなく、一般社会に紛れるために、擬装してたりしますが……。
 それはあくまで、最低限というか。
 いや、おされはしたいですよ! でもでも、おされが似合わない人なんですよ(TT)

 と、悲嘆にくれながら、バトンに返答。

 バトンは、アレクスにでも投げておくね

続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

髪の毛バトン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
ご飯、おみそ汁
昼食
牛丼、おみそ汁
夕食
カレーライス
 髪の毛ブログってなんだろう。
 髪の毛について熱く語ってるんだろうか。
 たぶん、髪の毛バトンっていうのが正しいのではないかと!

 バトンって、友達がいないのばれるよね。
 渡す相手がいない〜(笑)

 髪の毛バトンねぇ。
 男の聞いても面白くないとおもうの。
 女の人の髪、いいよねー。
 さらさらしてて、撫でたくなる。
 ただ、人に触るの怖いから、自分からは出来ないのが難点だけど。

 では、解答

続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

夢バトン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
トースト
昼食
ご飯、竜田揚げなどなど
夕食
豚骨ラーメン
おやつ
ピザ、アップルパイなどなど
 この、じょるのじょぱーなには夢がある…! みたいな感じでしょうか。
 夢バトンが回ってきました。

 夢、夢かぁ。
 わすれちまったよ、そんなもん。
 俺は夢のない男なのさ。

 誰に渡すか……誰がどのバトン持ってるか、忘れてる感じ。
 なので、今回はパスってことで。

 というわけで 以下は解答。


続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

秘密バトン、もうひとつ

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
昼食
おでん
夕食
カレーライス
 最近バトンばかり書いてるなぁ、と思いつつ、でも、がんばる。
 何かネタをーーー。

 ああ、映画もみたいしなぁ。


 さて、今回のバトンは…なんつーか、セクハラでしょ、これ。
 まったくーー。

 で、この、セクハラ疑惑があるバトンですが、誰に渡すのか。
 ……誰に渡そう?
 CAMさんと天瀬さん、もらってなかったよね?(え
 まぁ、受け取って下さるなら、問題を渡すので連絡下さい(笑)。

続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

HNバトン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
昼食
やきそば
夕食
幕の内弁当
 映画に行きたいのですが、やることやってないので、映画に行けません(TT)
 なので、若気の至りで、バトンなんていうカテゴリを作ってしまいました。

 さて、HNバトンが来たので張り切って答えようと思います。

 あ、そうそう、今回は、天瀬さんにバトンを流したいと思いまーす。
 よろしくです。

続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

秘密バトン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
たまごかけご飯
昼食
チーズチキンカツカレー
夕食
ぎゅうかく
 今日はZガンダムを観に行くつもりが、焼き肉になってしまった。
 まぁ、みんなであそべたし、それはそれでいいよね。

 というわけで、バトンが届きました。
 秘密バトンその1です。
 こっちは、妖しげじゃなくて健全のほうね。
 友達いないからなー、答えるの大変。
 こっちがROMってるだけのブログも答えに含んだとしても、解答に困る是!

 で、バトンを渡す相手は、気になってるらしい、蒼さんとCAMさん、大暴投で初瀬川MS!
 もし、受け取って下さるならば、質問を回しますので連絡を下さい。


 では、解答スタート!!

続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

学校バトン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
抹茶アイス
昼食
おでん、エビバーガー
夕食
ごはん、おみそ汁、カツオのお刺身
おやつ
ブルーベリーゼリー
 うーん、風邪ひいたっぽい。
 つーらーいーーー。

 で、言の羽MSから学校バトンが届きました。
 学校って言っても、俺、今、現役中学生だからなぁ。

 さて、なんだか、そろそろバトンっていうジャンルを作るべきなのか悩みつつも解答。

 渡す相手は、みきちゃん、camさんのお二人で。

 では、学校は英語でスクール♪とか歌いつつ、解答すたーと!

続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

恋愛バトン2

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
昼食
ネギラーメン
夕食
カレーライス
おやつ
カボチャクッキー
 TDLのお土産のハロウィン型カボチャのクッキーをぱくつきながら、バトンに答えたいと思います。
 送り手の蘇芳MSに食いつきが悪いと泣かれてしまいましたが、それには理由があるのです!
 いやさ、「バトンわたしますねー」っていう女の子がいたからさー、同じのになったらわるいなーって待ってたのよ。
 ほら、どうせなら、可愛い女の子からうけとりたいじゃない?
 ……で、けっきょくバトンは回ってきませんでした。……いいよ、どうせ…ぐれてやる…………。


 で、今回バトンを回す相手ですが、アレクスに渡そうかなと思いました。
 みてたら受け取れ。


 例によって解答は続きに。

続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

変態バトン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
豚汁、ご飯
昼食
お寿司
夕食
エビドリア
 フェチバトンが来ました。
 あーー、今回は回す相手がいないかな、ほっぽっときます。

 フェチといえば、猫が好きですねー。
 今日、車に子猫が入り込んでいて、図らずも猫と一緒に仕事にいってしまいました。
 まぁ、無事だったからよかったけど、もう車に乗るなんて事はやめろよ?>猫


 で、バトンのこーたーえー

続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ポップンバトン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
ルビーグレープフルーツ
昼食
ごはん、おさかな、おみそ汁、アンニン豆腐
夕食
カレーライス
 まわってきたポップンバトン。
 俺、ポップン歴が短いから、無理っすよぉ。
 曲名覚えようと言われてしまった……記憶力悪いの知ってるでしょーに(TT)

 というわけで、解答〜!

1:Total amount which I invested in the music simulation game(今まで音ゲーに使ったお金)
 音ゲーだとすると、最初にやったのがDDRですね。だいたい、5万以下のはず。
 ポップンは11からやりました。「今日のおすすめ」が好きだったんですよ。で、現在でも10万いってないはず。
 合計で15万以下ですね。

2:The character in which is my favorite(お気に入りのキャラクター)
 13では、TO−NOかな。
 どの曲にもぴったりはまる、素敵なナイスおぢさん!
 負けると切腹をする、素敵なナイスおぢざん!
 金髪ちょんまげもいいけれど、やっぱり黒髪ちょんまげがいいなと思う、素敵なナイスおぢさん!

 全体的にと言われると、こまっちゃうな。
 全部知らないんだもん。
 えーと、卓球マンとか、エヴァの時に出てくる子とか、たのしいよね。

3:Music with which I am pleased recently(最近のお気に入り曲)
 13の哀愁ユーロかな。 ノリノリだし。
 あと、昔から好きなのが、カウガールソング。
 ほかには、ポップン体操とか、サブリナ、ハッピーチョイスとか、すわひでおさん関係の奴が!
 そんなこと言っておいて、基本的に選曲は可愛い女の子の声が入っているか、で選んでいるという噂も…。

4:Next people to whom I'm passing the baton(バトン回し)
 音ゲーしてる友人いませんので、ここでストップですー。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

恋愛バトン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
ごはん、目玉焼き
昼食
おむすび×2
夕食
びっくりパフェ、おむすび
 某Sさんから、恋愛バトンを受け取りました
>後輩へプレゼントうのじMSへ、意外な答えに期待(笑)
 って、おれは、ギャグ担当かよっ!!
 と軽く撲殺風につっこんでおいて…では、いざ、鎌倉!

 えーと、回す人だけ、ここにかきますね。
 恋思川幹さん、天瀬たつきさん、水澄蒼さん、CAMさん、そして、あれくす。
 以上の5名ですー。


 では、解答〜

続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

サイエンス・バトン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
おかし
昼食
ラーメン、ごはん
夕食
牛丼
 涼しくなってきましたね。
 なんつーか、やっと秋って感じです。

 秋の夜長に、まわってきたサイエンス・バトンでもやってみますか。

問1:あなたはどれぐらい科学が好きですか?(5段階評価)

 化学 ☆☆
 生物 ☆☆
 地学 ☆☆
 物理 ☆☆

 可もなく不可もなく?

問2:学生の時に行った実験で一番印象深いものは?

 電気の実験かな。
 1:コンセントとシャーペンの芯3本を用意する。
 2:コンセントの穴にシャーペンの芯を1本づつ刺していく。
 3:両方の穴に芯が刺さったら、芯の上に橋を架けるように、上からそっと横にした3本目の芯を乗せる。このとき、きちんと手を離すこと!!
 4:バチっと鳴って、学校のブレーカーが落ちる。
 ハラハラドキドキものでしたね。終わった後、怒られますがね。

 ……実験じゃなくていたずらだろうって?……そうかも。

問3:理系・文系に分けるとしたらどちらが自分にあうと思いますか?
   よろしければその理由も答えてください。

 文系かなぁ。
 中学までは理系のほうが好きだったけどね。
 覚えることが多くなって嫌いになった。
 中学までは、発想で処理できてたからね。

問4:どのような科学の授業・講演なら受けてみたいと思いますか?

 観察系。世界中を旅して生態系とか学ぶの!
 もちろん、郷土料理とか、歴史的建造物とかも観ながら!!

問5:次にバトンを廻したい人は誰ですか? (3人まで)

 今回はここで止めようかな。
 持っていく人がいたらどうぞ。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

イメージバトン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
オムレツ
昼食
シチュー
夕食
天麩羅うどん
おやつ
プリン
イメージバトンが天瀬さんからまわってきました。

ルールは、連想ゲームですね。
受け取ったキーワードから連想されるものを次の人に渡す。と。
では、すたーと

1:バトンを渡してくださった方から受け取ったキーワード
 「日課」

2:私が「日課」からイメージしたもの
 「体調管理」

 日課なんてないよー。
 日々、てきとーに過ごしてますから。
 つーわけで、強いて言うなら、これで!
 体調管理っていうか、体重管理?毎日、体重計に乗ってますからねぇ。
 なかなか減らないけど。


3:バトンを回してくれた方へのメッセージ
 いつもお世話になっております。
 粋な姉御という感じで、いつも惚れておりますよー。……ああ、社会的に問題にならない程度に。
 なにやら、また入院されるご様子。今度は、妙なお見舞いはしないようにしますので、安心して養生してきてくださいませ。
 また、遊びましょう(今度は飲みます)!

4:次にバトンを回す方
 みてるか謎だが、アレクスで。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

