2006年01月05日

人生ゲーム

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
昼食
デミグラキノコバーガー、シュリンプフライ
夕食
カレーライス
 久しぶりにボードゲームの人生ゲームしてました!
 これ、初代かな? 今じゃ、色んな人生ゲームがあるんですよね、たしか。

 ちなみに、今回の僕の人生はこんな感じ。

 サラリーマンでスタート。
 スタート直後、ミスターワールドに選ばれ、大金を得る。
 その名声を使ってか、脱サラし、デザイナーとして独立をする。
 結婚もし、双子が生まれ、幸せな家庭を築きあげていく。
 その後、株を購入し、これがあたって、大儲け。
 そして、トントン拍子に、一位でゴール!

 ……もう、ものすごいぐらい順調な人生でした。
 現実もこれくらいだったらなぁ。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | テーブルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

迷宮キングダム−比類なき天才教会−

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
昼食
卵かけご飯
夕食
焼き肉食べ放題
 セッションしてきた!
 DMでしたけども、楽しかったかな。
 体調悪いのにDMするとPLに風邪うつすことになるので、迷ってたんだけど……GO!
 我ながら、最低なDMだー。

 で、内容の方は、全員迷宮キングダムは初心者ということで、簡単なお話に。
 国の名前は比類なき天才教会という名前でした。国なのか教会なのか!

 迷キンのもしかしたら法則!
・国王より、神官のほうが偉くなることが多いらしい
・武勇1の神官は、ルールを理解すると、探索5のニンジャに矢を打ち始める
 どうよ、これ。 みなさんのご家庭でも、こうなってませんか?
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | テーブルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ダブルクロス:ウェイクアップ

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
昼食
フルーツパーラーで食べ放題
夕食
チゲ鍋
おやつ
タコの唐揚げ、クレープ
 今日はオフラインで、ダブルクロスを遊んで参りました!
 オフ会っぽいメンツで、お昼のフルーツパーラー食べ放題からのスタートでしたから、最後に飲み会でもあれば、まんまオフ会だったかもしれない。

 あ、そうそう、カラオケの鉄人っていうお店、雰囲気いいですね。
 あそこは、なんかゆったりしてるし、気に入りました。
 昼間の値段を知りたいな。

 GM&一緒にゲームしてくれたみんな! 愛してるよー! ちょっと暴走気味でごめんねー!
 自分でやってて、爆笑するなんて、芸人失格だったね、ごめん。
 でも、たのしかった! ありがとう! おつかれさまー! また、遊ぼうぜー!

 で、セッション内容はつづきで。

続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | テーブルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ダブルクロス:〜The Afterglow Of Nightmare〜

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
トースト
昼食
カニ雑炊
夕食
トースト、お酒、おつまみ
おやつ
にくまん
 ダブルクロスのセッションの題名です。
 1ヶ月ぐらいかけての、ネットセッションに参加してきました。

 第1話が終わったわけですが、メンツが新鮮だったので、今までにないキャラができてびっくり。
 普段は、あまりロールプレイしないたちなのですが、今回は、11歳のなまいきなガキを十分堪能することができました。
 最後には、ラブコメになってしまい、「これがツンデレなのかな?」と思った次第であります。

 参加者の方がた、サポート役をやろうとしたのに、メインクラスになってしまい、ごめんなさい。
 でも、めちゃくちゃ楽しませてもらいました。


 で、バロール能力初体験だったのですが、バロールのアーキを使用したので、普通でしたが、DXのアーキは優秀なので、まぁ、それほど不自由は感じなかったかな。

 今回、ちょっと嬉しかったこと!
 5D10 クリティカル7判定で、64がでました。



posted by うっちゃん at 23:26| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | テーブルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

迷宮キングダム

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
チーズケーキ
昼食
梅おにぎり、スパゲティミートソース
夕食
炒飯、カツオのサラダ
 ネットでTRPGを遊んでるんですが、その中の一つに迷宮キングダムというものがあります。
 その第1話が終わりました。
 楽しかったー。まぁ、ダイスの神様が色々遊んでくれるとは聞いていたのですが。
 これなら、なんというか「うーん、ちょっと時間があるから、やってみる?」的な勢いでゲームできますな。
 昔のトレイダースみたいなかんじ?それよりも遊びやすいけど。

 で、うちのキャラは、神官でした。
 その名も、明日は明日の風が吹く”フジヤマ(女)。
 これも、ダイスできまったんですよー、あははは。

 セッション自体は、楽しくもあり、難しくもあり。
 王国変動表で1ゾロをふっちゃって、あはははは(汗 というシーンさえ記憶から抹消すれば、まぁまぁの出来だったのではないだろうか!
 ダイスの神様に最近ふられてばっかりだよぉ。
posted by うっちゃん at 21:49| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | テーブルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

BNO

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
おじや
昼食
カレーライス、カボチャサラダ、ご飯
夕食
カレースープ、カボチャサラダ、ご飯、豚の角煮
 ブーノとは読みません。
 びーえぬおー、です。
 ビーナイって呼ぶ人がいるそうです。……ちょっと気に入った!ビーナイ!

 テラネッツさんの新しいタイプのWTだそうです。
 獣人のお話らしいのですが、どんな感じになるんですかねぇ。
 気になります。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | テーブルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

対人ゲーム

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
炊き込みご飯
昼食
お弁当
夕食
そうめん
 人とするゲームが好きなのですが、人に迷惑をかける人がいますよね。
 ちょっと、観ていて、嫌です。
 人の振り観て我が振り直せ、と言い聞かせています。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | テーブルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ガンドッグ

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
納豆巻き
昼食
ハンバーグ弁当
夕食
チャーハン、ピーマンの肉詰め、ライスバーガー
おやつ
スナック
暴力と脅威により目的を達成せんとする、“テロリズム”。
それは不安定な世界情勢が生み出した“歪み”。
その“歪み”と対になるように、それは生まれた。
彼らの名は“銃猟犬”


 さて、今日の本はガンドッグです。
 ガンアクションTRPGという人を選びそうなジャンルですが、キャラメイクは意外と簡単。アーキタイプもシャドウランぐらい良くできています。
 ルールもよく練られているので、楽しそうではあります。ただ、ガチでキャラメイクして、ガチのシナリオをするのは、ルールが練られている分だけに、頭を使いそう。ルール知識の差が簡単に生死を分けそうなので、プレイするなら、軽めで行きたいなとか思った。
 ガン系TRPGはトーキョーN◎VAか、シャドウランと、銃+魔法の世界しか、観たことがないので、ちょっと楽しみです。
 来たれ若人、特殊部隊ガンドッグへ(自衛隊風?)!
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | テーブルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

6ニムト

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
苺ヨーグルト
昼食
焼きそば
夕食
ちらし寿司、アサリのバター炒め、豚肉の人参巻き、などなど
 今日は、近所のお寺がお祭りの日。
 朝からバンバンと花火がうるさかったのですが、夜はもっと騒がしかった(笑)。
 というのは、お客さんが来たからなんですけど。
 たまに家族ぐるみで遊ぶご家族がいらっしゃいました。
 こうなると、僕の役目は、子供のお守りです。子供は苦手なんだけど。

 さて、子供のお守りに選んだのは、先日購入したばかりのカードゲーム「6ニムト」です。

6ニムト
 ルールは簡単、1〜104までの数字の書かれたカード使います。
 一人に10枚ずつ配り、同時に1枚ずつ出します。
 4列に並んだカードに小さい順にカードを重ねていき、6枚目になった人が、1列分のカードを貰う。
 最終的に貰ったカードに書いて有る牛の数が少ない人が勝ちです。
 うーん、口で説明するよりも、一回やってみると、簡単で、燃えれます。
 簡単にできるカードゲームで、“牛”と言えば、これです。UNOとか好きな人は惚れること請け合いです。
 やっていると、狂牛病問題について、真剣に考えるようになるかも?(笑)
発売元:アミーゴ(AMIGO Spiele)
1994ドイツ年間ゲーム大賞,1994ドイツゲーム賞1位


 お子さん達も気に入ってくれたらしく、燃えてくれました。…僕も燃えました!(大人気ない)
 満足して帰って貰って良かったです。
 ………ただ…お子さまが燃えると、カードの扱いが…ね。折れ目ついちゃった。買ったばかりだったのに(号泣)。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | テーブルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

アリアンロッドRPG上級ルールブック

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
野菜ジュース
昼食
牛丼
夕食
ご飯、八宝菜
おやつ
アイスガイ(コーヒー味)
 アリアンロッドRPG上級ルールブックを購入しました。
 TRPGというジャンルのゲームのルールブックです。
 最近、本を買いすぎかなぁ。ちょっと自粛しないと。

 追加クラスの、ガンスリンガー、セージ、ダンサー、ニンジャはそれぞれ癖があるが、面白そう。 上級クラスは、アリアンロッドのシステムで、LV10まで行く事があるのかな?と疑問に思ったけど、選択肢としてはありなのかな?
 念願の武装はよかったです。基本ルルブだけじゃ、ものたりなかったからね。
 シナリオのネタも良かった。準備しないでアドリブ特攻、とかやるGMさんにはとても便利そうです。
 しかし、追加クラスかーーー。うう、シーフ・ガンスリンガーやりたかったな。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | テーブルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

