2005年12月03日

ガンスリンガー・ガール5

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
昼食
おむすび、サンドイッチ
夕食
ごはん、カレーうどん
 これ、いつ発売してたんだろう?
 というわけで、本屋でガンスリンガーガールの5巻を発見したので購入。

 最近、本屋に行ってないのがばればれですね。
 だめだめですね。
 昔は本屋なんて二日に一度は行かないと気が済まなかったのに。


 内容は……うーん、重いなぁ。
 なんか、徐々に世間にばれつつあるみたいで、怖いですね。
 6巻に期待!!

 がんばれ、ひるしゃー・とりえら! まけるなマルコー・アンジェリカ。
 おまけだけど、がんばれ、プリシッラ。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

鋼の錬金術師12

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
豚まん
昼食
牛丼
夕食
おでん
 楽しかったですー。
 続く読ませろー。
 ここに出てくる人たち、健気にまっすぐで好きです。

 物語もそろそろ佳境でしょうか?
 もうそろそろ、真実に迫るんでしょうねぇ。

 連載してるのが気になりますが、単行本派なのでぐっとがまん!

 あ、でも、プライドの正体は知りたいです。
 だれなんだろう。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

迷宮キングダム&げっちゅーキングダム

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
ピザ
昼食
幕の内弁当
夕食
ご飯、モヤシ炒め、キムチ(日本製)、納豆
 本なのか、テーブルゲームなのかジャンル分けにまよいましたが、ルールブックをゲットです。
 迷宮クロニクルのほうは、高いのでやめました。

 で、読んだ感想ですが、気楽にできるーってかんじ。
 楽しいです。
 げっちゅーのほうにはリプレイもあったし。

 今PLしてるけど、今度はMSもしたいなぁ。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

暴れん坊本屋さん

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
昼食
カニ雑炊、サラダ
夕食
ごはん、おさしみ、なっとう、ヤーコンと油揚げの煮物
 やなぎさんのおすすめらしいこの本。
 迷宮キングダムを買いに行ったらなかったので、これを買ってきました。

 内容は本屋さんのぐち?かな。
 腐女子なひとたちや、店長さんなどが繰り出す、ドタバタコメディ。
 たぶん、ノンフィクション(笑)
 面白かったですー。

 それにしても最近の本屋さんって、絵がうまいですよね。
 同人ねーちゃんぜってーにいるし!って思います。
 ああ、こういうお店に就職したい(え
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

スティール・ボール・ラン 6

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
トースト
昼食
ピザトースト
夕食
やまかけごはん、秋刀魚
 これ、ウルトラジャンプに移動してたんですね、知らなかったー。
 この人が描く絵はすごくて、しかも、登場人物それぞれが、かっこいい。
 すごいよなぁ、と関心してしまいます。

 コミックでしか買ってないのですが、今回はディオ様がでてきました。

 で、内容ですが…気分がいいッと言うディオ様、さすがです。最高に気分がいい雰囲気がひしひしと伝わってきます(笑)
 今回の特殊能力、すごいっすな。
 ジョジョとジャイロの能力は、シンプルですが、使い方の発想が、毎度の事ながらすごいし。
 ジャイロのは、なんていうか、もう(笑)
 で、ディオの能力は、普通に強力でした(でもいつの間に身につけたんだろう)。
 ディオ様、今回は、やられ役なのかなぁ?っていうか、これがディオの能力なのかなぁ?大どんでん返しがありそうな気がするんだけど。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ダブルクロス・リプレイ・オリジン 残酷な人形

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
ごはん、モヤシ炒め
昼食
うどん、梅おにぎり
夕食
ごはん、豚肉とタマネギの卵綴じ、こんにゃく、レンコンなどの煮物
 ダブルクロスの新しいリプレイ。
 新しいと言っても、発刊日は平成17年10月25日ですけどね。

 で、読んだんですが、やっぱり、面白かった。
 こういうの読むとゲームがしたくなってくるんですよねぇ。

 今までと違って、4人のキャラのうち2人が各地を転々とする水戸黄門+ゲスト方式、これも楽しいなぁ。
 新キャラの二人はそれぞれ、癖のある人たちでしたが、聖音さんは反則じゃないかナーなんておもったり(笑)。


 ああ、セッションしたい病がーーー。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ひみつ

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
昼食
牛丼
夕食
ごはん、さけ
 ちょっとはまった漫画ができたー。
 友人にすすめられた感じだったんだが、いざ読んでみると、面白くてー。

 でも、本の内容がちょっとだけあぶないので、ここではかけねー。
 ひみつなのだーー。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

キノの旅IX

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
ごはん、枝豆の卵焼き
昼食
お寿司
夕食
ご飯、焼きはらす
 キノの旅ももう9巻ですか。
 残りの8巻、買ったはずなのに、ないのは何故だろう?
 どこかにあるはずなのだが。部屋掃除しなきゃ。


 さて、9巻を買ってきました。
 この作品は全体的に好きで、こういうショートを書ければいいなぁ、と常日頃思います。
 今回の作品の中で、一番好きなのは「なってないひとたち」です。
 なんというか、心をえぐられました。

 そういえば、体重が元に戻ってる……がんばるぞ。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

デーモン・アゲイン ソード・ワールドRPGリプレイ・アンソロジー

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
チョコフレーク
昼食
カツ丼
夕食
ご飯、メンチカツ
 久しぶりに買った本が、TRPGのリプレイとは、だめだめですね。
 読んでみて、自分の原点はやっぱりTRPGなんだなぁって思いましたよ。

 しかし、このアンソロジー本、すごいです。
 何が凄いってメンツが!PLのすごさは必見ですね。
 こういうメンツでセッションしたいなぁ。いや、でも緊張して何もできないかも知れない。


 さて、内容ですが、短編リプレイが三つでした。
 R&R誌で掲載されていたやつらしいですが、僕は知らなかったので面白かったです。
 TPRGのPTはバランスが大事!というのは事実ですが、バランスが悪くても何とかなるんだなぁ、って思いましたね(笑)。

 あー、久しぶりに、オフラインセッションがしたい。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

マンガ 嫌韓流

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ホットケーキ一切れ
昼食
冷やしうどん、かきあげ丼
夕食
ご飯、牛肉とピーマンの炒め物
 一部でお祭りになってる、マンガ 嫌韓流を読みました。
 品薄、品薄と言っていたけど…ちょろっと寄ったコンビニにありましたよ。ほんとに品薄なのかな?

 読んだ感想としては、別にそんなに極端な事を書いて有ったわけではないですね。
 普通の事実が乗ってるだけで。

 絵は同人レベルと言われると否定できないかな(僕にはこの絵すら描けないけど)。
 内容も、ネットをしてる人なら、知ってる事かも知れない。

 この本は、韓国を陥れるための本、韓国をぶちのめすための本、というのでは、決して無く、できるだけ、公平な視線で、今、語られている問題点を考慮してみよう、という本でした。
 嫌韓流をどう分けるか、という話しがあったけど、嫌・韓流でいいんじゃないかなぁ。
 マスコミによって捏造された現在の韓流を嫌っているという本だし。
 現在のマスコミの語られている虚偽を暴くことによって、「韓国(朝鮮)に関して、国籍に関わらず、すべての人が、正しい認識を持つことによって、日本と韓国(朝鮮)と友好関係を築けるようになろう」という本だと思うので。
 この”正しい”というのが問題で、”正しい”=自分に都合がいい、ではないことが重要。
 それはもう、歴史的な史実を素直に受け止めるしかないわけで、そのための努力をこの本はしてくれたと思う。
 そうすることにより、韓国(朝鮮)と日本が本当の意味で、仲良くなれる時が来ることを望んでいます。

 普通に人に薦められる本だとおもいました。
 あー、ただ、帯が過激すぎかな。


 あ、そうそう、えーと、韓国で作られたガンダムエルガイムというロボがちょっと気になりました(笑)。
 ちなみに、”ガンダム”は、韓国では「巨大ロボの一般的な名称」だそうで、サンライズとは関係ありません。
 まー、オーストラリアでの、ソニーの”ウォークマン”みたいなもんかね。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

鋼の錬金術師11

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
食パン、バター
昼食
冷やしとろろ蕎麦、パン
夕食
ラーメン
おやつ
おいなりさん
 今日買ったのは、鋼の錬金術師の11巻。
 んー、どんどん、暗くなっていきますねぇ。
 人間関係とか、どうなっていくんだろう。

 じつは、アニメはちょこっとしか観てないので、ラストがどうなったか知らないんですよね。
 あ、ラストって最終回の事ね。登場人物のことじゃないよ?

 というわけで、映画を観に行く前に、ハガレン熱をアップさせました〜。


 どうでもいいこと:トンネルを抜けた感じ。いいことがありました。
 どうでもいいこと2:ラーメン食べ過ぎた…4玉は多かったっす。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

リリアとトレイズ(I)(II)

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
おみそ汁、卵焼き
昼食
カレーライス
夕食
鶏肉とインゲンの炒め物、キュウリの味噌和え、ご飯
 久しぶりに小説を読みました。
 まぁ、ライトノベルですけど(笑)。

リリアとトレイズ(I)(II)作:時雨沢恵一 です!

 この作者さん、好きなんですよね、さくさく読めるし、ちゃんと種明かしもしてくれるし。
 この作品は、アリソンの続編になる感じでしょうか。
 アリソンで活躍した彼らのその後も書かれていて、かなり嬉しかったです。
 しかも、メインは彼らではないので、そこら辺もしっかりと!

 ラブコメとか好きなので、そういうノリになっていくといいなぁ。

 うーん、時雨沢恵一さんの本の女の子、かわいいんだよなぁ、ほわわーん。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

GAMEぎゃざ 6月号

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
チャーハン、イカの一夜干し
昼食
マックチキン、チーズバーガー
夕食
ご飯、ニラモヤシ豚肉炒め、納豆、アボガド
 GAMEぎゃざ 6月号を購入しました。
 発売日はずいぶん前なんですけどね、読者参加ゲームの為に4冊も手元にあります。
 ……踊らされてるなぁ、俺。

 肝心の記事は、なんだか路線探し中なのかな?という感じです。
 MtGとの契約が切れたせいなのかなぁ。D&Dとかに手を出し始めてるし…。いっそ、RPGマガジンに戻るべきでは?!(どどーん)
 今回の読者参加ゲームが終わったら、雑誌を買い続けるか分からないけど、がんばれ!
posted by うっちゃん at 12:00| 絶不調絶不調| Comment(1) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

金持ち父さん貧乏父さん

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:106.0kg
BMI:31.3
食事
朝食
おにぎり、はっさく
昼食
皿うどん
夕食
チキンフィレオ、フィレオフィッシュ、しいたけ
おやつ
抹茶シュー
 金持ち父さん貧乏父さんを読みました。
 友人とお金の話しをしていて、薦められた本。
 ロバート・キヨサキ氏の自伝的本なのかな?
 お金の使い道について考えさせる本でした。
 お金の本で、5年の本だと、すこし時期はずれかな?と思ったんですけど、読んでみたら、うん、面白かったです。ただ、この本に書いて有る考え方を理解したくない人は多そう。個人的には、理解できるけど、実行は難しいよねって感じかな。この本に書いて有ることを躊躇無く実行できたら、大金持ちか、自己破産かのどちらかになるのではないでしょうか?お金の増やし方も、今の時代にはあってないと思います。
 なので、この本を鵜呑みにする影響されやすい人はお薦めできないかなー?
 でも、それをふまえた上で読めば、すごく参考になる。というか、僕は参考になりました。続きが読みたいな、通販だと輸送費がかかるからなー、近くのブックオフでも行ってみようか。

 この本にでていたゲーム、キャッシュフロー101やってみたいなー。面白そうなんだよねぇ。でも、2万円もするんだよなー。でも、やってみたい。
posted by うっちゃん at 21:45| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

