2006年04月24日

サカつくユーロ3年目

 ちーまちまと進めているサカつくユーロ。
 ようやっと、3〜4年目が終了です。
 いつもサカつくではお世話になってるサイトで、大会があるんだけど、間に合わないだろうなぁ。
 というわけで、以下はプレイ日記

続きを読む
posted by うっちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

サカつくユーロ1年目

 サカつく、というゲームがあります。
 一つのチームの神となって、チームを作り上げていくゲームですが、これにはまっています。
 楽しいです。

 しばらくはこれにはまっています。

 続きはプレイ日記(1〜2年目)



続きを読む
posted by うっちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

時間ねーーーー

 ファミ通が900号だそうで。
 久しぶりに、ファミ通を買いました。

 で、読んだ感想。

 やりたいゲーム多すぎ。
 時間ないです!

 マザー3に、どうぶつのもり、サカツクに、パワプロメジャー版、ヴァルキリープロファイル……ああ、もう時間ねーーー。

 こう言うときにどうするか。
 減らすしかないですね……仕事を(え
posted by うっちゃん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

トリックスター:ギルドのみんな愛してる

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-10.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:110.0kg
BMI:32.5
食事
昼食
お雑煮、磯部焼き
夕食
カップラーメン、磯部焼き
おやつ
たこ焼き
 トリックスターを相変わらずもふもふとやっております。
 のんびりモードですが、やっとLVが50を超えて、転職まで後一歩です!
 教師からマジシャンに転職です! なんか間違ってる気がしますが。


 で、ギルドにはいりました。ギルドのメンバーはあまり多くないのですが、和気藹々としていて、めっちゃ楽しいです。
 トリスタやめれなくなるー、こまるー、はまりそー。

 もうギルドのメンバーに迷惑かけまくり。
 クリスマスイベントに参加出来なかったと嘆いたら、アイテムをとっておいてくれてたり、Lvが上がったら装備品を整えるのを、本人よりも丁寧に集めてくれたりと。
 もう、みんなあいしてるよー
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

トリックスター 武器強化

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
ハンバーグ、ご飯
昼食
おすし
夕食
ごはん、かきあげ、串揚げ
 トリックスターをちょこちょことしております。
 現在、LV42のTM39の狸です。
 はやくボディガード覚えたいなぁ。


 さて、狸は防御キャラなので、攻撃力が不足してしまいます。
 それを補うために、最近導入された武器強化と言うものに挑戦してみました。

 すると・・・・おおー、たしかに地味に強くなってるー、とは思うのですが、10万あったお金がいつの間にか2500に。
 あれ? 武器強化って、材料だけじゃなくて、お金もかかるんですか!?
 しらなかったっす。 おかげで赤貧状態っす。 明日のポーションであっぷあっぷっす(TT)
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

さかつくver.ヨーロッパ

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
ごはん、秋刀魚
昼食
たらこスパゲティ、サラダ、紅茶ゼリー、コーヒー
夕食
ラーメン
 今日発売のファミ通に、新しいサカツクの記事がでてました!
 今度はヨーロッパを舞台にするらしいです。

 さいこー!

 これで、もう外国籍枠にとらわれずに、好きなチームをつくれるわけですな?
 2006年春が楽しみであります!


 どんなチームにしようかなー(以下はサカつくの妄想)
続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ネットゲームをやってみたい

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
うどん
昼食
お雑煮、おさしみ
夕食
ごはん、おさしみ
おやつ
にくまん
 いま、トリックスターやってるじゃん? というツッコミもあるとおもいますが、なんというか、回線もよくなったことだし、ネットゲームしてみたいんですよ。

 .hackがでてるのが気になるものの、雑誌で観るとなんか違和感ありそうだし…。
 お気軽にできて、楽しめて、奥が深くて、みんなでわいわいできるやつないですかね?
 diablo(初期)みたいな衝撃をあたえてくれるやつ希望!

 あと、一緒にやってくれる人も希望!
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

トリックスター 風邪に注意

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
トースト
昼食
竜田揚げ定食
夕食
ごはん、おみそしる、カツオの刺身
おやつ
にくまん
 MMOゲームのトリックスターで、11月のイベントが始まりましたね。
 その名も、風邪に注意。らしいですが、ほんと、この時期、風邪を引きやすいので注意してもらいたいものです。

 で、トリックスターですが………うん、たまに、やってます。
 この前、やっとLV40になったんですよ!
 これで、武器はピコピコハンマーから警棒にパワーアップです!

 ……LVが上がるのおそい? いや、魅力タイプはつらいんですってば。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

メタルサーガ オリジナルサウンドトラック

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
昼食
牛鉄鍋膳
夕食
揚げ巾着、わかめごはん、ヨーグルト
 本日到着いたしました、サントラCD!
 代引きだったの知りませんでした! 5千円!痛いです!

 まぁ、それはともかく、たのみこむで頼んで、500人いたら、サントラ!って話しでしたが、700人しかいなかった模様。
 ぎりぎりですな。
 でも、手に入って良かった。

 メタルサーガのゲームのほうは、残念ながらいまいちの出来でしたが、サントラもでたことですし、ぜひ、続編の「メタルサーガMAX」を出して欲しいものです。
 ちなみに、名前はてきとーに考えました。


 ブックレットを覗いて・・・ぱらぱらぱら・・おー、うのじってちゃんと載ってる〜♪
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ポップンしまくり

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
たらこおにぎり
昼食
カツ丼
夕食
ラーメン、ご飯、餃子
 俺のカレーにだけーーーーーー、ルーが入ってねぇえーーーー♪

 というわけで、ポップンしまくりです。
 13のLv23ぐらいまではクリアできるのですが、全体的だと、Lv15〜20あたりが僕の限界っぽいです。

 三押し、片方でリズム刻みながら片方で叩く、が出来ません。
 あと、たまに、二押しもミスします。
 ここら辺に壁があるっぽいっす(TT)
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ポップン13! その名はロイヤル!

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
フレンチトースト
昼食
石焼きビビンバ、梨
夕食
豚丼
 ポップン13やりましたよー。
 新曲で、びっくりしたのが、ゲットワイルドですかね。
 なんかメジャーなので。まぁ、シティハンターがらみなんでしょうけど。このままTMの曲がふえればいいなぁ。むりかな。
 有名な曲から、新しく楽しい曲までいろいろふえてましたねー。
 すわさんの曲はなかったかな?(まだ確認できてないだけかも?)

 で、新キャラ! TO−NOですよ、奥さん! ばかです。大好き。惚れましたーー。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

トリックスター・ぺっとがない

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
レタスとハム
昼食
おでん
夕食
おでん
おやつ
メロン、スイカ
 期間限定イベントの凛々というペット!
 貞子風でちょっと、可愛い&怖いな感じ。
 課金とか、お金をかけないで良いペットが貰える!と思って、参加参加参加!
 で、結局、課金アイテムのドリルで掘りまくりーーー。

 あれ? お金使ってるよ、おれ!

 700円ドリル×2だから、1000円ペット買ったほうが安上がりだったりして。
 しかも、凛々は取得できず(TT)。

 泣いてやるーーーーーー。

 あ、でも、たまっていう招き猫ペットが手に入りました。
 かわいいし、つよい〜。やった〜(小躍り
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

トリックスター・ドリルがない

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
昼食
おすし
夕食
チキンステーキ、ポテト、ゴマプリン
 期間限定イベントの、貞子風ぺっとを手に入れるべくがんばってモンスタークエストをクリアしたのはいいものの………発掘クエストの方は、20レベルで装備できるドリルでは、ドリル能力が低すぎてクリアできず!最悪っす(TT)

 なんとか、探し当てた高性能ドリルは、700ポイントする有料ドリル。
 700ポイントっていうか700円なんですけどね。
 ゲームのアイテムに700円、高いのか安いのか。最初は高い!高すぎる!と思っていたのですが、でぃぐりんに、1,5個分だね。と言われると、なぜかお得感がでてきました。
 金銭感覚って不思議〜。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

トリックスター・20歳になりました

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
ご飯、おみそ汁
昼食
お弁当
夕食
チーズリゾット、トマトソースのスパゲティ
 トリックスターというMMO−RPGを初めて……ずいぶん立ちますが、やっと20Lvになりました。
 メインは狸のくらりん(でぃぐりん命名)ですが、狸は……使いにくいですねー(笑)
 楽しいんですけどね。 眼鏡マンだし、赤いジャケットでルパン風だし。
 でも、戦闘力に関しては、やっぱ、他に負けます。

 サブの龍も20Lvになりましたが、こっちは強いのなんの。
 問題点は、マナポーションをがぶがぶ飲むってことかな。お金がかかりまくりです。

 というわけで、二キャラとも20lvになり、現在、所属ギルドを物色している最中であります!
 猫ペットほしいしー。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

トリックスター

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ごはん、豚汁、生卵、味付け海苔、お新香
昼食
お寿司
夕食
お寿司
 というわけで、トリックスターをプレイしてみました!
 MMOですよ!(くどいですが、エッジで!)

 むかし、クロスゲートをした以来でしょうか。

 んー、がんばるっす。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ジルオールインフィニット 1周目中盤

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ハムエッグ
昼食
牛鉄鍋膳
夕食
ご飯、焼き魚、おみそ汁
 今日はちょっとしたトラブルがあった。
 まぁ、たまにはこういうのもいいでしょう。

 さて、続きですね。

続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ジルオール・インフィニット 1周目前半

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
昼食
冷やし味噌ラーメン、おむすび
夕食
ごはん、焼き魚、イカとメカブと冷や奴、パパイヤ
 ジルオール・インフィニットをプレイして、そろそろ、1周目が終わりそうです。
 このゲームは、大まかなストーリーはだいたい決まっているのですが、主人公の行動によって、細部が微妙に変わるようになっています。一番わかりやすいのは、所属する陣営、戦う相手や、死んでしまう人などが変わるんですね。うまくすれば、死ぬはずの人を助けられたりとか。
 基本的な流れは、旅をして世界の街を巡るったり、冒険者ギルドで受けた依頼を解決したりしてるうちに、いろいろな人と出会い、様々な事件が起こるっていうかんじでしょうか。
 ただ、壮大な歴史の中でどう動くか、それを楽しむゲームだとおもっています。

 そう言うわけで、今回の僕のプレイは、僕なりにぼへへーっとプレイしていた流れなので、極める!とかそういうのではないので、ご了承ください。


 スタートは、男性主人公の、チュートリアルモード。

 ネタバレ全開なので、続きへ(笑)


続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

買っちゃった、ジルオール

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
カレーライス
昼食
皿うどん
夕食
ご飯、きりこみ、黄金いか、焼き鮭、サラダ
 ジルオール インフィニット、購入しちゃいました。
 以下、感想。
  基本的に、前作と一緒ですね。
  グラフィックは格段によくなってます。ただ、金属鎧の光り具合は、やりすぎだろうと。(笑) ブレストプレートがかっこわるくなったのが残念。
  チュートリアルモードは、とても親切です。何をすればいいのか、よくわかります。ちなみに、男主人公でチュートリアルモードだと、王城のある大都市スタートになります。
  説明書にあるかぎり、前作との違いは、グラフィックやサウンドのリニューアル、イベントの追加、ムービーの追加、エンディングの追加、スキル・魔法の追加、仲間になるキャラクターの追加、ムービーとBGMの再生機能、だそうです。

 しかし、パッケージから、カルラの扱いがおおきい。いつのまにヒロインになったんだ、カルラ!(笑)
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ジルオール

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ご飯、ハムエッグ
昼食
マーボー丼、よもぎ餅
夕食
お粥、ゴマサラダ(美味しかったので食べまくり)、人参の豚肉巻き
 正確には、ジルオール インフィニットですね。
 メタルサーガをプレイして楽しんでたと思いきや、また、気になる新作が発売されます。

 ジルオールという、PSのマルチ型RPGの改良版です。
 ジルオールは2500円で売ってるので、とてもお買い得です!

 マルチ型PRGというと、ロマンシングサガを思い出しますが、それより、断然面白かった!
 最期の方は、リッチとかが街道に出てきてしまいますが…、雑魚はインビジや石化剣があるので、とっても楽チンさ!
 バランスは、僕はあれぐらいが好きなんですよね。
 ただ、難点は、グラフィックのしょぼさ!
 壮大なスケールなのに、グラフィックはしょぼい!

 と、それが改良された(はず)なのが、ジルオール インフィニットです!
 PS2になって、発売日もずいぶん先延ばしになって、ついに発売!

 あーー、やりたいー
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

メタルサーガ お世話にならなかったけど要チェックな車両

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:106.5kg
BMI:31.5
食事
朝食
あんパン
昼食
かきあげ丼、冷やしうどん
夕食
鰹の刺身、豚肉とモヤシ炒め、琵琶さざなみ、キムチ、ご飯
 今回は、お世話にならなかったけど、要チェックな車両を乗せてみたいと思います。
 うーんと、、、時期的に、もうそろそろネタバレもOK?と思いつつも、やっぱり、続きにしておきますね。

続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

