2006年01月07日

デミグラキノコバーガーとチキンプレミアバーガー

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
昼食
チキンフィレプレミアサンド(だっけ?)、クリスピーチキン
夕食
ごはん、アジのたたき、おみそ汁
 変わり種系のバーガーを食べてみたわけで、いろいろ感想をば!

 まず、マクドのデミグラキノコバーガーですが、心意気は合格です!
 めずらしくマクドが新作を作ったな! という感じですよ!
 今までのやつって、出来合いのものを混ぜ混ぜしただけだった印象が拭えないので!
 ソースからして、新しい気がしますし!
 え? 心意気じゃなくて、味はどうですか?ですか? ああ、美味しくなかったです。

 で、ケンタのチキンフィレサンドプレミア(なんか毎回名前違う…本当の名前なんだったかね)のほうですが、食べにくいです。
 ええ、ビックマックの比じゃなく食べにくかったです。
 味は悪くないと思うんですが。


 えっと、ついこの間の、マクドのエビバーガー。
 あれは、ドムドムバーガーのエビのほうが美味しいとおもった。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

魔界のXO ど黒(芋焼酎)

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
ベーコンエッグ
昼食
ごはん、豚汁
夕食
お好み焼き屋
 鉄板お好み焼き屋さんに夕飯でいったんですけどね。
 お好み焼きじゃなくて、明石焼き屋だったかもしれん。

 で、そこで、ど黒、飲みました!
 瓶には、海賊マークみたいな、髑髏。
 真っ黒な瓶!

 飲んでみたら、軽めで飲みやすかったです。
 たしかに、ぐいぐい飲んで魔界行きは、可能かも知れない。
 まぁ、焼酎は二杯しか飲んでないので、魔界行きはしませんでした。
 酔っぱらい呼ばわりもされなかったので、満足満足。


 ああ、あと茶豆っていう枝豆がめちゃうまだった。

 あのお店、また行きたいかも。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

うどんに茄子

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
オムライス
昼食
はらこめし
夕食
うどん、サラダ
 夕飯のうどんにナスが入ってました!
 汁物にナスってどうなの?
 だって、あれ、味がしみないじゃん?
 ありえなくないですか?!

 そんなかんじで、母と喧嘩(笑)
 うーん、ガキだなー、おれ。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

餅巾着

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
野菜ジュース
昼食
カレーライス
夕食
カレーライス
おやつ
おでん
 セブンイレブンが安売り路線でいくらしい。
 んー、裏にどろどろとしたモノがありそうで、良し悪しだとおもうのですが、安くなる分には、消費者にとっては、ぱっと見、ありがたいものであります。
 今後どうなるかは要チェックですね。

 さて、その安売りの期間限定のものに、おでんがありました。
 おでんは、超大好き!ってわけではないのですが、餅巾着だけは大好きです。
 あれ、美味しいです!
 今、70円なので「餅巾着を4つ」とつい注文をしてしまいます!
 たいてい2つくらいしかないのが、かなしいですけどね。

 つーわけで、7日まで、おでんが続きそうな予感。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

那須千本松牧場

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
ご飯、おみそ汁、いろいろ
昼食
ビーフシチュー、ご飯、牛乳
夕食
カニ雑炊、焼鶏
 夜朝朝と、塩原温泉を満喫し、のぼせすぎてグロッキー。
 この三日で何回温泉に入っただろう?
 もう、温泉いらなーーーい、なんて言いたくなったり、ならなかったり。

 旅館をチェックアウトしたあとは、西那須野塩原インター近くの那須千本松牧場で、軽くお遊び兼昼食。
 でかい牧場でしたねー、乗馬ができるらしいし、みてた感じですが、流鏑馬もやらせてもらえるかもしれないですよ。そして、なによりソフトクリームも美味しかったし、ソーセージもおいしかったし!けんちん汁も美味しかったし!
 ああ、そうそう、バターがTV番組で紹介されたとか言ってましたね。
 え?食べてばっかり? そう言われても、食い道楽ですからなー。
 さて、食い道楽としてのおすすめは、というと。
・イチゴカップ(名前わすれた):イチゴのゼリーにイチゴのソースをかけて、その上にイチゴのソフトクリームをかけた、まさにイチゴづくし!
・セルフ式の食堂にあった牛乳:食事処はいくつかあるのですが、セルフの食堂がいいかんじでした。ビーフシチューは値段のワリに美味しかったし。そしてなにより、牛乳です!200円で飲み放題!牧場の牛乳が200円で飲み放題はとても嬉しいと思います。美味しかったしね。


 牧場で食べまくった後は、素直に帰路につきました。

 うーん、終わってみるとあっけないが、一週間弱の旅とは思えないほど、内容が濃かったです。
 さて、明日から仕事だ。
 ………もう一日休みたいよー。っていうか休んでないよ!思いっきり疲れてるし!(TT)
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

マックシェイク(マンゴリータ)

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
黒糖パン
昼食
牛丼、みそしる
夕食
そばめし、コーンスープ
おやつ
マックシェイク(マンゴリータ)
 マクドのシェイクって、200円から100円になったり、200円にもどったり。
 最近では、100円でSサイズって………値段、変ですよね、変。
 幾らが適正なのかわからーん。
 あれじゃ、お客さんの信用が無くなるんじゃないのかなぁ。


 さて、それはともかく、夏限定のマンゴー味のマックシェイク。
 うん、美味しかった。
 夏はやっぱ冷たいのにかぎりますなー。夏っていうか残暑なのかな。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

Cocktail Bar -Frozen-

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ぱん
昼食
カツ丼
夕食
ごはん、おみそ汁、サラダ、鶏肉
おやつ
フローズンカクテル
 今、飲んでるサントリーのCocktail Bar-Frozen-美味しいナリー。

 凍らせてあるカクテルなんだけど、まぁ、甘いですけど、美味です。美味!
 下手なアイスよりうまいーー。
 ちょっとフローズンカクテルにはまりそうです。

 ちなみに、飲んだのはピーチブロッサムでした。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ハロハロ(白桃ピーチ)

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
中華風ちまき
昼食
冷やし中華
夕食
チャーハン
おやつ
ハロハロ(白桃ピーチ)
 久しぶりに、ミニストップに行きました。
 そしたら、ハロハロが売ってるじゃないですか。
 季節はいつの間にか夏になってるんですね。

 頼んだのは、白桃ピーチ味のハロハロ。
 ………白桃ピーチっておかしくない?つまり、苺ストロベリー、西瓜ウォーターメロンみたいなもんでしょ?おかしいよ、やっぱり!
 そんなネーミングに対する疑問はともかく、ハロハロ……おいしかったー。
 明日も食べたくなったー。うん、食べよう、絶対に食べよう。

 ビバ、ハロハローー
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

31アイス

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.5kg
BMI:31.8
食事
朝食
食パン、ネギ入り卵焼き
昼食
マックチキン、ホットドッグ
夕食
バーベキュー
おやつ
31アイス
 今日まで、ダブルがトリプルになる日でした!
 というわけで、地元の31アイスに初めて寄ってみましたー。
 食べたのは、パッションアイランド、ストロベリーチーズケーキ、チョコミントです。
 スモールサイズでもけっこうな量があって…これがレギュラーサイズだと、どんな大きさなんだろうってかんじ。

 つーわけで、甘くて美味しかったです。

 今日は風邪もなくてめちゃくちゃ蒸し暑かったから、格別だね。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

冷梅冷梅 (ひやしうめ)

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
牛丼
昼食
お寿司
夕食
お粥、餃子の卵綴じ、焼き鱈
 夏ですね。ちょっと酸っぱい系が美味しい季節になりました!別に妊娠してるわけじゃないっすよ!

 酸っぱい系の飲み物で、いいなーと思うのは、やっぱり梅系!
 伊藤園の冷梅 (ひやしうめ)は、手軽に買えるので、好きです。
 おすすめおすすめ
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ドラゴンフルーツ

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
昼食
ごはん、焼き魚
夕食
ごはん、カツオとタマネギのサラダ
おやつ
マンゴー
 ドラゴンフルーツ!名前を聞くと、なんだかものすごい物に聞こえます。
 なんとなく、魔法の食べ物ちっくですよね。

 沖縄の友人から、南国フルーツが送られてきたので、最近、食してます。

 その中の一つがドラゴンフルーツ。名前も聞いたことあったし、ジュースにしたやつなら飲んだこともあったけど、本物を観たのは初めて。見た目はかわいい。中身は、ありえないぐらい紫。味は……まぁ、あんまり味しなかった。でも、見た目だけでダウンですよー。こういう不思議系には弱いのです。


 今日のマンゴーは美味しかったなぁ。明日はパパイヤだ!
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

カレーパン頂上決戦<革新 バターチキンカレーパン>

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
昼食
冷やし中華
夕食
おむすび、やきにく、ドラゴンフルーツ
 ローソンでやってる、どっちのカレーパンがうまいか、勝負!もう片方も食べてきました。昨日ですが。
 バターチキンカレーパン、うん、こっちの方が新鮮です。僕はこっちの方が好きかも知れない。
 普通のカレーパンなら、別に普通のお店で売ってるから、っていうのもあるかもしれませんが。
 ああ、どっちが美味しいとかいってますけど、結局のところ、どちらも普通に食べれます。というのが正解かもしれません(笑)。

 ただ、次やるとしたら、油は気をつけて下さいね。いっそ、ナンカレーとかのほうがいいかも?>ローソン&カレーミュージアム




 ああ、そういえば、昨日は七夕でしたね。
 なんか、コメント、コメント…えー、あー、ヒコボシいいなぁ、彼女がいて。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

大豆ノススメ

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:106.5kg
BMI:31.5
食事
朝食
鶏肉の照り焼き、目玉焼き
昼食
やきそば
夕食
ミートソースパスタ、ポテトフライ、ニョッキ焼き、サラダ
 コカ・コーラ社からでてる「大豆ノススメ」という飲み物ですが、CMで大豆イソフラボンがいっぱい!しかも美味しい!って言ってるじゃないですか。
 この手の健康系アピール飲料ってあんまり美味しい印象ないんですよね。
 「トンガラC」なんて自分的飲み物じゃないランキングトップですし。
 「ヘルシア緑茶」も、飲みやすい!とか言っておいて、飲みにくいしね。

 で、この「大豆ノススメ」はというと……およ?意外に飲めましたよ、奥さん。
 結構美味しいんじゃないかなー。めちゃうま!ってわけじゃないですが。

 あれ?パッケージに「大豆ノススメ(基本版)」ってあるんですけど…基本版ってどういうことよ?!
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

カレーパン頂上決戦<逸品 ザ・カレーパン>

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:106.5kg
BMI:31.5
食事
朝食
かれーぱん
昼食
冷やしうどん、おむすび
夕食
うなたま丼、牛角カップラーメン
 ローソンで、どっちのカレーパンがうまいか、勝負!みたいなのをやってる模様。
 内容的にはこんな感じ:
  横濱カレーミュージアムプロデュース。ローソンで販売されるカレーパンのなかから、王者を投票形式で決定。

 で、早速食べてみました。
 食べたのは、「逸品 ザ・カレーパン」 伝統の味を追求した、逸品カレーパンチーム。通好みの味を作れ! といううたい文句通り、伝統の味でした。
 でも、これだと、120円ぐらいのコンビニカレーパンや、180円ぐらいのパン屋さんの揚げたてカレーパンには勝てないでしょう。
 だって、普通のカレーパンですし。カレーは美味しかったけど、べつに160円も出さなくても食べれる気がする。
 さらに、大減点なところは、油!暖めて貰ったんですけど、油が多すぎる。手が油まみれになりますよ、あの量は。カレーミュージアムとはいえ、パンに関しては素人ということでしょうか?食べ憎すぎるー。カレーはともかくパンの部分は、良く言ってもギリギリのラインだと思います。

 もう一つのほうが気になりますが、片方がこれでは……期待薄かなぁ。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

加賀鳶

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
おにぎり
昼食
やきそば
夕食
かれーらいす
 加賀鳶は、とある方に「最高のお酒」と薦められたお酒です。
 辛口で、すっきりしてるけど、旨みがある、呑みやすいお酒でした。

 週末にパーティーがあるので、通販でゲットたのですが、多めに注文をして、ちびちび晩酌しまてます。
 基本的に、お酒は日本酒、日本酒は冷酒という人間なので、季節を問わず、日本酒の冷なのです。
 暑くても冷酒ならOKでしょー。まぁ、寒くても冷酒だけど。

 呑んでみて…うーん、やっぱり美味しい。


 いつか美味しいと言われる日本酒を呑み比べてみたいなぁ。
 まぁ、たいていの日本酒は美味しいと言っちゃうぐらい、舌は肥えてないんですけどね。
 鍛えたいー。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

法螺吹

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
かまぼこ
昼食
カレーライス、サラダ
夕食
ご飯、たらこ、おしんこ、イカの丸焼き、
おやつ
メロンパン
 今日の私は大嘘吐きで、いいのです。
 なぜならば、「法螺吹」という、お酒を飲んだから。

 法螺吹きですか!呑むと嘘吐きになるのかなぁ。というわけで、変わった日本酒があるんですねぇ。
 名前は変わってますが、味はいいです。北海道のお酒で、寒くて辛口かなーという先入観がありましたが、キレのいい、呑みやすいお酒でした。

 カタログスペック(笑)は、アルコール度14.3% 日本酒度+3 酸度1.3 ゆきひかり60%精米だそうです。

 ………なんか、嘘つかなきゃ。

 エーと…………3億あたりました!
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

最近のペットボトル茶

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:106.0kg
BMI:31.3
食事
朝食
卵かけご飯、おにぎり
昼食
お寿司
夕食
エビニラ餃子、おにぎり、カレーパン
 最近、コンビニで、真新しいお茶を見るようになりました。
 もう、そういう時期ですもんね。
 普段は、伊右衛門、伊右衛門(新茶)、若武者、おーいお茶(緑茶犬がかわいい)を買う僕としても、そういった新製品はつい買ってしまいます。
 そんな中、これは!とおもったものは、4つ。

・午後の紅茶Fruit&Herb[白桃・カモミール]:ピーチティーです。すごい美味しい。さっぱりを求めるときはダメだけど、おすすめしたい一品です。カモミールと聞くと、コーヒーにが〜♪と歌いたくなりますが、それは関係ないですね。

・午後の紅茶ICE LEMON:レモンティーですが、普通のより、甘みが少なく、レモン風味がアップ!アイス用と成ってるこだわりもグッド。

・冴え緑茶:シャワーよりもこれを飲もう!って本当にこんなんで目が覚めるのかな?本当に冷めるなら、飲みますけどね。味は緑茶にジャスミン風味をすこしもたせたかんじかな。で、本当に目が覚めるの?

・本麦:ASAHIの麦茶です。見た目が、アルコールの本生にそっくり。笑えます。…あじ?普通にノンアルコールの麦茶でしたよ。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

泡盛百年酢

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
卵かけご飯
昼食
吉野家の牛鉄鍋膳、牛蒡サラダ
夕食
マグロの唐揚げ、インゲンと豚肉の甘辛炒め、ご飯
 沖縄の友人から、泡盛百年酢を貰ってしまった。
 泡盛入りの黒酢だそうです。
 黒酢って独特のにおいと味があるので、敬遠していたのですが、泡盛百年酢、恐るべし!
 あの独特のにおいも味も、全然黒酢っぽくない!
 すごく飲みやすい!
 黒酢ダイエットとか考えてる方、おすすめですよー。

 ……ネットで効能とか調べてたら、2000円ぐらいするらしいことが判明。
 …大事に使おうっと(笑)
posted by うっちゃん at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

変わるな危険!

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
チキンナゲット、カレーパン
昼食
たらこスパ
夕食
潮ラーメンの豚の角似乗せ
 世の中が変わっても、変わってはいけないものが有ります。
 それは……有名ラーメン店の味!
 これだけは変わっちゃ行けませんよ、旦那……。

 今まで好きだった、相模原キリン食堂の味が変わってました……。
 だめです、ランクダウンです。落ちまくりです。なにがあったんだ、いったい!?
 当分行かないかもー。


 さて、しかし、暑いですね、明日から眼鏡やめてコンタクトにしようかな。
 この暑さ、眼鏡すら邪魔に感じてしまう。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

相模原市、長浜ラーメン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:106.0kg
BMI:31.3
食事
朝食
お茶漬け
昼食
オムライス
夕食
牛丼
おやつ
白玉ソフト、ラーメン、替え玉×2
夜食食べてきました。
いや、美味しいんですってば。
いちど、「相模原市 長浜ラーメン」で検索してみて下さい。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

