2005年10月28日

学校バトン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
抹茶アイス
昼食
おでん、エビバーガー
夕食
ごはん、おみそ汁、カツオのお刺身
おやつ
ブルーベリーゼリー
 うーん、風邪ひいたっぽい。
 つーらーいーーー。

 で、言の羽MSから学校バトンが届きました。
 学校って言っても、俺、今、現役中学生だからなぁ。

 さて、なんだか、そろそろバトンっていうジャンルを作るべきなのか悩みつつも解答。

 渡す相手は、みきちゃん、camさんのお二人で。

 では、学校は英語でスクール♪とか歌いつつ、解答すたーと!


1:小・中・高で一番思い出深い時期
 中学2年の後半〜中学3年の前半。この時期は好き放題やってましたねー。
 次点で、高校時代。まぁ、多感な時期でしたから。

2:得意だった科目
 小学校では算数、国語(漢字含まず)。
 中学校では数学、国語(漢字含まず)。
 高校ではプログラミングと簿記。

 基本的に勉強嫌いなんで、試験勉強しないで点数がとれる科目が好きでしたね。
 あと、授業中は(目が悪いのもあって)黒板書き写さないで、教科書読んでる事が多かった。
 国語なんて、がんがん読み進めていってたなぁ。

 ちなみに、定期試験の勉強なんてまったくしなかったです。試験10分前から勉強開始、試験5分前に終了と言う感じ。
 結果? 得意科目では上位とれましたが、不得意科目(特に暗記物)は散々〜♪

3:思い出に残った学校行事3つ
 小学校では、スキー教室。ぜんぜん滑れなかった。あのおかげでスキー嫌いになったし。スキーをするようになったのは高校から。

 中学校では、修学旅行かな。夜、部屋で「ミラクルロマンス」の合唱をしたのは、なかなか忘れられませんね(笑)。ちなみに、先生から「うるさい」って怒られた。

 高校では、文化祭。演劇部だったので、劇してました。クラスの出し物にはぜーんぜんノータッチでした(笑)。でも、文化祭で一番思い出に残ってるのは、文化祭さぼって、友達の家に行ってTRPGしたことかなー。
 高校時代は、他にも卒業式の練習さぼって旅行に行ったり、朝8:15に自転車で出発し12km先の学校に8:35に到着するという離れ技をする毎日だったり、たまに離れ技に失敗して朝マックで現実逃避をしてみたり、そういう事を覚えた時期でもありますね。

4:学生時代クラスではどんなキャラ?
 ぼーっとしてるかんじ。
 夢想家、空想家…なのかな。ろまんちすと?(笑)
 休み時間とか、協調性がなく、一人で本を読んでるタイプでしたねー。本を読むのは好きで、高校にもなると授業中も本を読んでました。その時は漫画本とかライトノベルが主でしたが。

5:呼び名
 学校では名字で呼ばれてました。愛称として、うのじ、うっちゃんとかかな。

 こっちが呼ぶ場合ですか?
 小学校では、〜くん、〜ちゃん
 中学校では、名字の呼び捨て。ただし、名字がだぶってる人がいる場合は、名前の呼び捨て。
 高校では、同性は名字の呼び捨て。異性は名字+さんですね。

6:好きな給食
 うーん、覚えてないですよ。
 基本的に全部好きだったし。
 えーと、カレー?

7:バトンを渡す五人
 上に書いたとおり、恋思川MSと、CAM絵師さんです。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
Posted by Bloking at 2005年10月29日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8702691

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。