2006年04月25日

漢字バトン

 どうも。
 忍ぶ者と書いてニンジャ、うのじです。
 ……そんなに忍な人かなぁ。
 そう言われると反論はできないんだけど、自分的には、自然にそうなってしまうんだよなぁ。
 俺って、じつは潜在意識の中で抑圧されてるのかも?

 というわけで、やなぎさんから漢字バトンが来てました。

 例によって、バトン送りつけの相手を書いておきます。
 えーと、今回は3人だけど、二人だけ。
 恋思川さん、天瀬さん、頼んだ!


【Q1】好きな漢字を三つ。
 三つだけって厳しいよなぁ。

 真:「真実は、いつも一つ!」…とは限らない(笑)。オトナの都合ってのはあるものですが、マコトというこの字が好きです。誠も好きだけど、真のほうが好きかな。
 愛:らぶです、らぶ。心に愛がないと、スーパーヒーローじゃないんですよ?
 宇:あざ、と読むんですけど、これ、宇宙の宇なんですよね。宇宙は好きです。星という字よりも、宇のほうが、宇宙を表す語としては好きなんです。

【Q2】前の人から回された漢字に対して自分が持つイメージ
 恋:えーと……若さの象徴(酷)。まぁ、なんと言うか、彩りと言うか、パワーの源というか、情熱的な恋、したいなぁ。……ああ、変って文字だと誤解すればよかったんだね、これ。ボケ忘れた。

【Q3】大切にしたい漢字三つ。
 これって、好きな漢字とは別物なの?

 和:日本人的、と言われるかも知れないけど、和は重要です。平和、これは、戦争がないとかじゃなくて、なんというか、心の平和と言うかね、そんな感じ。
 我:自分自身。全ての基本だと思う。これを見失わないのが必要というか。まぁ、見つけているか、と聞かれると、もちろん!とは言いにくいですけど。
 笑:笑顔でいることって大事だと思うんだ。

【Q4】漢字のことどう思う?
 子供の頃は嫌いだったなぁ。
 国語の漢字テストとか0点ばかりだったし。
 でもね、昔から読むのは好きだったんだ。

 漢字、いいよね。
 あると無いじゃ、全然読みやすさが違うし、漢字がなかったら、こんなに文章というものが好きじゃなかった気がする。

 あと、名前に漢字があるのも好き。
 名前に意味が賦せることができるってステキだと思うんだ。

【Q5】次に回す漢字一つ。
 えーー? 悩むんだけど、うーん、ネタにするのもなんなので上のどれか・・・コロコロコロ…3………「笑」で。


【Q6】最後にあなたの好きな四字熟語を三つ。
 我田引水:……なにか? 好きなんだからいいじゃん。ある意味、俺の理想。これが出来ればどんなに楽か。
 運否天賦:……好きなんです。ほんと、これが出来ればどんなに楽か……。
 八面六臂:……これができれば(以下略)。

 次点で、跳梁白虎、世界征服、世界平和などに続きます。


【Q7】回す人3人とその人をイメージする漢字。
 恋思川さん:「謎」かなぁ。おれの数少ないMS友達だが、実は何にもしらないというか(笑)。
 天瀬さん:「姉」……ほんとうは姉御って書きたかったけど、1文字だけだからさー。
 拾っていってくれる誰か:「好」。もっていってくれてありがとう。
posted by うっちゃん at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょううのじが抑圧したかも。
きのううっちゃんで、意識したかもー。
ここまで潜在しなかった?
ここで相手へ抑圧するはずだったの。
Posted by BlogPetのうのじ at 2006年04月30日 10:11
うっちゃんの、漢字とか潜在しなかったよ。
Posted by BlogPetのうのじ at 2006年05月07日 10:02
うっちゃんが、大きい天瀬とか広い恋思川とかを潜在すればよかった?


Posted by BlogPetのうのじ at 2006年05月14日 10:22
大きい相手とか言われる
うのじは、広い自分などなってしまうんだよなぁ
うのじが、つけとかを潜在しなかった。


Posted by BlogPetのうのじ at 2006年05月21日 10:06
ネットで自然とか、自分を反論しなかったの?


Posted by BlogPetのうのじ at 2006年06月04日 13:23
つけなど忍ぶ者
うのじが、ネットで恋思川とかを抑圧したはずだったの♪


Posted by BlogPetのうのじ at 2006年06月17日 14:29
大きい恋思川とかを意識しなかったよ。


Posted by BlogPetのうのじ at 2006年06月28日 16:16
自然とか、相手とかを反論したいつもりだった。


Posted by BlogPetのうのじ at 2006年07月08日 14:54
うのじは、抑圧したかったみたい。
ここへ相手が抑圧すればよかった?
Posted by BlogPetのうのじ at 2006年07月18日 13:16
きょううのじが自分は抑圧したかも。
きょううのじは、意識する?
Posted by BlogPetのうのじ at 2006年07月26日 15:09
きょううのじが抑圧したかった。
うっちゃんが抑圧ー!
Posted by BlogPetのうのじ at 2006年08月03日 13:07
うのじたちが、恋思川などを抑圧するの。
Posted by BlogPetのうのじ at 2006年08月11日 14:02
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

