2006年02月15日

寒イべレポート2

 というわけで、こっちは神奈川のレポートです。

 神奈川でもイロイロありましたねー。
 帰り着いたのは、午前3時でした。
 めっちゃつかれたー。
 たのしかった。


 ああ、そうそう、お土産いっぱいありがとうございましたー。
 熊さんチョコ、観て堪能したあと、頭からばりばりと食べさせていただきました。
 名物と言っていたお餅、おいしかったです。小分けになっていて食べやすかった! 
 新品のTCGデッキ、綺麗なポストカードなどなど、ありがとうございまする。
 その他、いろいろ、ごちそうさまでしたー。
 貰い物といえば、名刺とかももらってしまった。
 キャラ名とかメアドとかもゲットしたことになるのですが……感謝メールはしないほうがいいんだろうなぁ、やっぱり。
 というわけで、メールは送れませんが、ここで、返信を。
 「楽しい時間を感謝です。めっちゃ愛してます」


 で、イベ中のお話は続きで。

 関東についたのが、午前5時半。
 これから、川崎にいくのですが、絶対はずせないものがあった!
 それは、お風呂入ってのんびりすること!
 つーわけで、早朝からお風呂屋さんへ。
 いいお店だった。これ、一泊幾らだろう? これなら、普通にとまってもよかったなぁ。


 で、会場いり。
 マジレンジャーを観ていたために時間が無かったので、タクシーで。
 今回は近くでした、あんしんあんしん(笑)。

 会場前にいろいろな人にあうこともでき、ご挨拶。
 うわー、昨日あった人もいるー、すごいー。
 とかやりつつ、やっぱり舞台の上の隅っこで、開会式を待つ。
 自己紹介は無難に済ます…しかし、トップバッターのテンションにはかなわず……ぬぅう(笑)。

 フリートーク。
 やっぱり、今日もノルマン、イギリスの話題から。
 やっぱり、今日も暇に(笑)。
 OMC籤を引きに行きました!
 「昨日も引いたじゃん」と言われましたが、まぁ、籤は基本的に、貢ぐものなので、持っていると話の種になるのですよ。
 で、引いた結果……「10」。横にいた恋思川MSも引いたところ「8」……お互い「これは、さすがにまずいよね」ということで、籤箱の中に戻す。再び引くと今度は「44」。まぁ、これなら。
 で、やっぱり44の籤は人にあげましたけどね。

 と、ノルマンイギリスで、暇になるであろうと思っていたら、逆転満塁ホームラン(なにが)。
 僕の依頼に入って下さっていた方がいらっしゃるじゃないですか!
 数えて観たところ、10個しかだしてないんですよね、AFOの依頼。
 僕の影響でバストアップ絵が決まったという方もいたりして、嬉しかったですね。
 あ、この時間帯で、何より嬉しかったのが、とあるPCさんの持ち主にあえたこと。
 10個しかない依頼に何度も入って下さっていた方でして、俺と相手が女性同士だったら、抱きついていましたね、絶対。残念ながら、BNOは様子観らしいのですが、やりたくなるぐらい面白い依頼だしてやるーと心に定めました。まぁ、依頼であえなくても、5月のドサで会いましょう(いきなり後ろ向き)。
 その他、「ページ更新とまってますね」といじめてみたり、「ブログ更新止まってますね」と切り替えされてみたりして、ノルマンイギリスの時間は過ぎてゆくのでありました。

 ご飯タイムも終了し、会場に戻るとクッキーが! さっそくいただきました。おいしかった。
 会場はジャパン・アトランタイムでしたので、やっぱり暇に。
 俺は暇ばっかりか?
 お茶を買いに行くと、初参加です、という方が。
 声をかけてみると、BNOに参加しているらしく、そのままなし崩し的にBNO会話に。
 BNOタイムでは、依頼に入ってくださってたキャラともお話できました。
 大勢の人とお話しをすることができたので、いろいろとリサーチ!
「アニメメイキングは?」
「裏方依頼を、平均的に!」
「時代劇ー」
「お笑いー」
 などなどの要望を受けました。
 お笑いに関しては、バラエティなら考えつきますが、オンエアバトル、エンタの神様系は俺のお笑い能力の問題で無理、と言い切ってしまった。うまい表現方法を模索しなければね。でも、時代劇はやってみようかな。
 ちなみに、逆にプレイングについて聞かれたので「今、一番恐れていることは、バトロクで8人全員ソロで、それぞれに500文字の歌詞があった場合」と答えました。もしそうなったら、全員の見せ場を作るの大変だろうなぁ、と。
 意外に(超失礼な言い方ですが)BNOを楽しんでいる方が結構いらっしゃったので、安心しました。
 頑張ろう!という刺激になりましたね。 うん、がんばろう!

 そろそろ物販が閉まるだろうなぁ、と思ったので、隙をみて、購買のほうに。
 昨日遊んだTCGの最新版のブースターを10パックだけ購入。
 開けてみようかなー、と思っていたら、菊池SDが呼びに来ました。
 なにやら、閉会式だそうです。
 今日も閉会式遅刻!
 こういう時はおどおどしちゃいけません。「遅れて当然」という顔をするのです!高校時代遅刻しまくりだった経験はこういうときに生かされる結果になりました。

 閉会式も終わり、あとはもう帰るだけ。
 また会いましょう! と言うしかないですね。
 あ、そうそう。帰りに、「またねー」とお話してるとき、周りから「ナンパ?」と言われました。
 そんな風な会話に聞こえましたー? 鼻の下伸ばしてたー? えぐえぐ。

 そんなこんなで、楽しい二日間はおしまい。
 本当に楽しい時間ありがとうございました。
posted by うっちゃん at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うのじはうっちゃんと名刺っぽいお話したいなぁ。
うっちゃんが神奈川に感謝したかもー。
Posted by BlogPetのうのじ at 2006年02月19日 10:14
『とりあえず、これもまずかったら消しちゃってくださいね』っと

先日は、こちらこそ見ず知らずの1PLにかまっていただき色々とありがとうございました。
う〜ん愛されてますね、では私も‥‥

「ありがとう、私も草葉の陰から見守っていますね」

追伸:
ここに私がコメントを書くのって‥‥どうなんでしょうね?

それではこの辺で失礼いたします。
Posted by 名刺の人 at 2006年02月25日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。