2006年02月11日

寒イべレポート

 だいぶお久しぶりです。
 えーと、毎日は諦めて、たまーに更新しようと思います。


 さて、2/11,12とイベントに行って参りました。
 神戸、神奈川と日帰り往復は結構ヘビーでしたねー。
 まぁ、苦労した分は楽しめた、とおもっていますが。
 でも、できれば、もっと長く休暇がとれてればなーとかおもったりして。
 だって、次の日から仕事だったし・・・死にそう?

 えーと、詳しいレポは続きで。


 到着は午前7時半に三宮。
 お腹も空いていたのでドトールに行ったら、開店が8時だそうで…。
 結局、朝マック。ついでに、お手洗いで歯を磨いたりとかイロイロ。
 現地にいくルートがよくわからなかったので、まぁ、地下二駅だから近いだろうと言うことで、タクシーで。
 ………とおもったら、けっこう遠いでやんの、アハハ。

 会場入りし、あとはお客様を待つのみ!
 んで、開会式がはじまった。
 んー、暇だ、さっきから台の上で座ってるだけだし。
 まぁ、暇でも時間は過ぎるもので、こういう時の挨拶どうしようかなー、やっぱ笑い取らないとダメだよな…、うーんうーん、と唸っているところで、挨拶が回って…来たと思ったら、逆サイドの松原SDにマイク奪われた……って俺、トリですか?! なんでZな感じにマイクがまわっていくの?! おかしくない?! 責任重大じゃん! …結果どうなったかは、秘密。 うーん、MCうまくならねば!

 フリートーク。
 まず最初は、AFOのイギリスノルマンの語りらしい。
 ………まぁ、俺が何を語るのか、と思っていると、案の定暇になったので、OMCコーナーを覗く。
 すると、市川ライターさんがいらっしゃるじゃないですか!
 前回のライブOMCで売っていたクリスタニアのリプレイのお礼を言わねば!とお近づきに。
 あと、天瀬イラストレーターさんのMYSTIC-CITYでお世話になりました。と言ったら、なんと、
近くに緋烏イラストレーターさんもいらっしゃるとのこと。
 あの可愛いコスプレさん、最高!と、平伏したりです。

 その後のフリートークは、いろいろとお話…できたかなぁ?
 「どんなNPCだしたらいいのー?」と絡んだ方、申し訳ありませんでした。
 「読参、僕もやりましたー!」と言ったものの、投稿イラスト覚えて無くて、申し訳ありませんでした。なんであんな綺麗なイラストを覚えてなかったんだろうか…。
 あ、AFOの方が人が多かったせいか「ジャパンいかないんですか?」とよく言われました。社交辞令でしょうが、ありがたいことです。
 えーと、他に謝らないといけない人は…もういなかったはず…。
 謝罪はもうないですが、感謝の言葉はいっぱいです。
 滅茶苦茶楽しかったです。
 ありがとう! また会いましょう!

 閉会式。
 ……とはいえ、へたれMSな私、軽い暇な時間もあったりするわけで、隣のTCG部屋に乱入。
 TCGの初心者用デッキが用意されていたので、遊んでもらっていたら、別室から拍手が。
 あれ? なんか、はじまってますよ?!
 というわけで、閉会式、遅刻ー(笑)
 堂々と遅れて行き、堂々とステージの上へ。
 のへへーとしているうちに式は進んでいきますと……いきなり、菊池SD、姫野MSのネコミミイヌミミのコメントを求められる。
 まぢでっ?! 無難なコメントをしてしまった……、どうして、「俺がつけたほうがかわいい」とか言えなかったんだろう! うーんMCうまく以下略。

 閉会式も終了し、皆様にさよならを言っていると、TCGデッキをプレゼントされました。
 なんでも、初心者用デッキをプレイした人にあげるものらしい。
 「明日への荷物がふえるので」と断ったら、「じゃあ、明日お渡ししますね」とのこと。
 まじですか、すいません。うわー、ありがとうございまするー。

 午後9:15に神戸を後に。
 また会いましょう! 是非!
posted by うっちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。