2005年09月30日

光り!!

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
おにぎり
昼食
ねぎ玉牛丼、豚汁
夕食
キノコご飯、カツオ煮
 エアエッジ接続の現在、最近のネットでは、肩身が狭いのです。
 旅行先でも、ネット利用できるのは非常に便利なんですけどね。

 で、我が地元にも、やっと光りがくるようなのですよ!
 光りですよ、光り!

 頼みたいなぁ。
 手続きとか面倒なのかな?
 
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

阪神優勝!!

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
昼食
たらこスパゲティ、サラダ、スープ
夕食
ご飯、コロッケ、天麩羅
 阪神が優勝です!
 今年は、ペナント自体が「なんだかなぁ」状態でしたが、阪神が頑張ってくれたおかげで、何とか盛り上がることが出来ました。
 阪神ファンじゃないけど、それでも、阪神、よくやった! そして、おめでとう。
 ビバ、タイガース! 日本シリーズとれよーー!


 しかし、スーパースター不在の野球はどうなるかねぇ。
 地元密着型になってもらいたいなぁ。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

メタルサーガ オリジナルサウンドトラック

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
昼食
牛鉄鍋膳
夕食
揚げ巾着、わかめごはん、ヨーグルト
 本日到着いたしました、サントラCD!
 代引きだったの知りませんでした! 5千円!痛いです!

 まぁ、それはともかく、たのみこむで頼んで、500人いたら、サントラ!って話しでしたが、700人しかいなかった模様。
 ぎりぎりですな。
 でも、手に入って良かった。

 メタルサーガのゲームのほうは、残念ながらいまいちの出来でしたが、サントラもでたことですし、ぜひ、続編の「メタルサーガMAX」を出して欲しいものです。
 ちなみに、名前はてきとーに考えました。


 ブックレットを覗いて・・・ぱらぱらぱら・・おー、うのじってちゃんと載ってる〜♪
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

東イベ参加!

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ぱん
昼食
唐揚げ弁当
夕食
カレー
 東イベ参加であります!
 理由あって、0時に撤収いたしますが、それでも、楽しみ!
 こういうイベントってなかなかいけないじゃないですか。
 どんな感じになるんだろうなぁ〜。

 ……イギリスが人多いそうで、心強い反面、怖くもあります。
 きっと、あぶれる……あう…一人で壁の花かなぁ…。
 だれか、一人ぽつんとしていたら、「いい天気ですね」とでも、話しかけて下さい。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

いろんな事があったけど、私は以下略

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
目玉焼き、ご飯
昼食
ラーメン、ご飯、餃子
夕食
そば
 最近、いろいろ構って貰い申し訳ない気分でいっぱい。

 おかげで元気になれましたよ、きっと。

 いや、ほんと、申し訳なかったっすーー。
posted by うっちゃん at 22:29| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

「真夜中の弥次さん喜多さん」が全米進出

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.5kg
BMI:31.8
食事
朝食
からあげ
昼食
立食パーティー
夕食
牛角
 のっけから頭が痛い。
 日本酒をいきなり飲んだせいかな、と思ったが、このニュースが原因なのかもしれない。

 
「真夜中の弥次さん喜多さん」が全米進出ねぇ。
 ……やめてくれーーーー。誤解されそうだ、いろいろ。
 日本国内では「わかっている」人が観たんだろうとも思えるが、海外に出ると話しは別だろう。
 観ていて、大笑いもしたし、まぁ、楽しくもあったけど、ちょっと違うと思うんだよなぁ。

 米国配給元メディア・ブラスターズ社のジョン・シラベラ社長は「ストーリーが素晴らしい」と絶賛したそうな。
 ………この人、本当に観たの?

 あー、気が重いーー。頭が痛いー。 あ、何度も言うように、晩酌のせいじゃないですからね、きっと。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

自分の意外な一面

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
昼食
ハヤシライス
夕食
ごはん、トムヤンクン
 自分の意外な一面を発見した。
 基本的に、その場のノリ重視、熱しやすく冷めやすい、即断即決、あたりは、自覚していたつもりなんだが………こんなにも、落ち込みやすいとは思わなかった。
 いや、なんつーか、難しいですな。
 今まで、どれだけ順調に人生を歩んでいたのか、痛感させられます。
 日々精進しかないわけだが……あーうーーー。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ムリムリ?

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
昼食
ハヤシライス
 頭の中で、サビをおぼろげにしか知らないはずの、某マックスハートのエンディング曲がエンドレスで流れています。
 太鼓の達人で、叩くぐらいしか接点がないもので。
 でも、ガールズ ビー アンビシャスって、まぁ、ぼーいずびーあんびしゃすが元なんだろうけど、なんであの歌は、男の子も応援してくれないんだろう。

 俺を応援しろーー。
 あ、でも、すでに男の子じゃない…か。

 めげない じぇんとるめん びー あんびしゃす♪ ってことで!
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポップンしまくり(BlogPet)

大きいポップとか刻みながら片方でリズム刻みながら片方で広い押しやルーや大きい押しとかをミスします
俺のです
13のLv23ぐらいまではクリアしたかったの?
うっちゃんは、Lv15〜
20あたりが僕の限界っぽいです
13のLvしなかった?
ルーとまくりとかをクリアしたかったの?
ルーとかをミスしまくりです
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うのじ」が書きました。
posted by うっちゃん at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

やられた…

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
昼食
かつどん
夕食
ぴざ、おさしみ、おみそしる
 やられた…。
 誰にやられたかって、自分にやられました。
 完璧な計算ミス。

 愚かよのぉ、自分。

 仕事のミスは取り返しがつかないのですよ、洒落になりません。
 まぁ、今回のは自分にしか迷惑がかからないので、なんとかなりますが。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

初パーフェクト!

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
ぱん
昼食
おすし
夕食
おみそしる、焼きサーモン、おだんご
おやつ
シードル
 初パーフェクトですね。
 天変地異の前触れデスヨ、きっと。

 って、ぼくが何かしたわけではないのですけれど。

 初パーフェクトをしたのは、野々村真さん。
 「世界不思議発見」のクイズ番組の話しです。
 長年、珍解答担当として、参加していた彼ですが、ついに、やりました!
 まぁ、だからってパーティーを開くのはどうよ?とは思いますが、長い番組ですし、楽しい番組でもあるので、許すとしましょう。

 あー、でも最近観てないなぁ。時間ぷりーず。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ポップンしまくり

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
たらこおにぎり
昼食
カツ丼
夕食
ラーメン、ご飯、餃子
 俺のカレーにだけーーーーーー、ルーが入ってねぇえーーーー♪

 というわけで、ポップンしまくりです。
 13のLv23ぐらいまではクリアできるのですが、全体的だと、Lv15〜20あたりが僕の限界っぽいです。

 三押し、片方でリズム刻みながら片方で叩く、が出来ません。
 あと、たまに、二押しもミスします。
 ここら辺に壁があるっぽいっす(TT)
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ファンタスティック4

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
おはぎ
昼食
ラーメン、おにぎり
夕食
ごはん、タイのヒラキ
 ファンタスティック4です。
 超能力ユニットなわけですが、能力の魅せ方は、SHINOBIより上手でした。

 ハリウッド的な作品でしたねー。
 5人目の敵さんにちょっと同情してしまうところもありますが、概ね楽しかったです。
 笑わせるつぼ、シリアスのつぼ、的確についてきました!

 問題は、ラストの余韻でしょうか。
 そのせいで、シノビのほうが好きかな。
 人によって様々なんでしょうけど。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

SHINOBI

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
サンドイッチ
昼食
おいなりさん
夕食
ステーキ、カレー、ごはん
 シノビでございます。
 伊賀と甲賀の戦い。燃えますね。
 もう、これぞ、実写のジャパニメーションといったかんじ!
 ラバーズに似てそう?いえいえ、シノビは日本のものですよ。
 最近は、ハリウッドや中国映画に、ニンジャがよくでてきますが、 生き様や、覚悟が違いますよ。
 それぞれの能力を生かした殺陣をやってもよかったんじゃないか、とか、月に登りながら敵を斬るのは変だったなぁとか、思ったりもするけど、可能性を感じさせる映画だったゆえでございます。

 楽しい映画でした。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

がんばれって言って。

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
サンドイッチ
昼食
ラーメン
夕食
ごはん、さつまあげ、お茶漬け
おやつ
31アイス
 やる気がでない理由が分からなかった最近。
 理由が分かった気がします。
 「がんばれ」って言って貰いたかったんですね。
 落ち込んだときや、やる気が出ないとき、「がんばれ」って言ってもらえることがどれだけ嬉しいことか、やっと分かった気がする。
 自分がやってることに、ダイレクトに結果がついてくるわけはないのに、応援して貰いたい、励まして貰いたいって思ってしまう。
 で、励まして貰うと、不思議とやる気がでてくるんですよね。

 やる気が出ないときとか、「励ませ」って言いますから、僕の友人の皆さん、覚悟しろよ!


 秋は人恋しい季節でもあります。
 みなさん(だれだよ)も「励ませ」って言ってみるのはどうでしょう?
 けっこう楽になりますよ。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

サイエンス・バトン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
おかし
昼食
ラーメン、ごはん
夕食
牛丼
 涼しくなってきましたね。
 なんつーか、やっと秋って感じです。

 秋の夜長に、まわってきたサイエンス・バトンでもやってみますか。

問1:あなたはどれぐらい科学が好きですか?(5段階評価)

 化学 ☆☆
 生物 ☆☆
 地学 ☆☆
 物理 ☆☆

 可もなく不可もなく?

問2:学生の時に行った実験で一番印象深いものは?

 電気の実験かな。
 1:コンセントとシャーペンの芯3本を用意する。
 2:コンセントの穴にシャーペンの芯を1本づつ刺していく。
 3:両方の穴に芯が刺さったら、芯の上に橋を架けるように、上からそっと横にした3本目の芯を乗せる。このとき、きちんと手を離すこと!!
 4:バチっと鳴って、学校のブレーカーが落ちる。
 ハラハラドキドキものでしたね。終わった後、怒られますがね。

 ……実験じゃなくていたずらだろうって?……そうかも。

問3:理系・文系に分けるとしたらどちらが自分にあうと思いますか?
   よろしければその理由も答えてください。

 文系かなぁ。
 中学までは理系のほうが好きだったけどね。
 覚えることが多くなって嫌いになった。
 中学までは、発想で処理できてたからね。

問4:どのような科学の授業・講演なら受けてみたいと思いますか?

 観察系。世界中を旅して生態系とか学ぶの!
 もちろん、郷土料理とか、歴史的建造物とかも観ながら!!

問5:次にバトンを廻したい人は誰ですか? (3人まで)

 今回はここで止めようかな。
 持っていく人がいたらどうぞ。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポップン13! その名はロイヤル!(BlogPet)

今日うの♪
うのじたちが、ネットで大好きと、広い有名とかをキャラしたみたい…
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うのじ」が書きました。
posted by うっちゃん at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

銀河ヒッチハイクガイド

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
昼食
そうめん、焼き肉
夕食
ご飯、カップラーメン、おかし
 オープニングからぶっ飛んでくれました。
 地球誕生の謎も楽しかったし、綺麗でしたねー。
 公務員系種族のやる気のなさ具合も最高。
 それに、あの大統領はありなのか?!もっとクールな大統領がほしかったーー。

 まぁ、今を皮肉ってるエピソードが多かったけど、これ、原作はずいぶん前のやつなんですよね。
 昔から、変わってないねぇ、人間は(笑)。

 この映画、最初と最後が楽しかったけど、中だるみがあったのがざんねん。
 あと、背景が白の事が多いせいで、字幕が潰れる潰れる。すっごい観にくかった。


続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

タッチ

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
ハムエッグ、ご飯
昼食
カツ丼
夕食
ご飯、アジの刺身
 呼吸を止めて、一秒、あなた真剣な目をしたから〜♪

 というわけで、実写の映画版タッチを観て参りました。
 劇場版Zガンダム以上に、ぶったぎりしまくった作品になってましたね。
 出来自体は、悪くなかったのではないでしょうか。ちゃんと、タッチだったし。

 意外だったのは、お母さんの描写がすごく印象的だったこと。
 
 そして、惜しむらくは時期! これは、7月か8月にやってもらいたかったですね。
 どの映画にも言えそうなのですが、今の時期だと、埋もれそう〜。

 あ、ラストのあの名台詞はいらなかったんじゃないかなーなんて思いますけど。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ポップン13! その名はロイヤル!

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
フレンチトースト
昼食
石焼きビビンバ、梨
夕食
豚丼
 ポップン13やりましたよー。
 新曲で、びっくりしたのが、ゲットワイルドですかね。
 なんかメジャーなので。まぁ、シティハンターがらみなんでしょうけど。このままTMの曲がふえればいいなぁ。むりかな。
 有名な曲から、新しく楽しい曲までいろいろふえてましたねー。
 すわさんの曲はなかったかな?(まだ確認できてないだけかも?)

 で、新キャラ! TO−NOですよ、奥さん! ばかです。大好き。惚れましたーー。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

