2005年08月31日

おーいえー頭が痛ぁい

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
カレーパン
昼食
カレー
夕食
うなぎ丼、キャベツ炒め
おやつ
チーズケーキ
 最近、ディスプレイを見過ぎているせいでしょうか、目が疲れて、頭が痛いです。
 気分は、ルーズ(B’z)ってかんじ。
 おーいえー頭が痛ぁい♪

 あー、毎晩3時、4時までトリックスターしてるのがいけないのかなぁ。
 毎晩遅くまでゲームするためにm仕事やめて昼間寝てれば、完璧かな!!


 ちょっと精神的に疲れることもあったのも原因だろうけどさ。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

マダガスカル

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
牛丼
昼食
お茶漬け
夕食
カレーライス
おやつ
豆腐、抹茶パフェ
 映画、マダガスカルを観てきました。

 いやぁ、面白かった。
 動物ばっかりで可愛かったし。
 ヒットだったのは、ペンギンかなぁ。あいつら、かっこよすぎー(笑)
 あと、名前忘れたけど、あのちっこいやつ! かーわーわーいーいー。

 こういう映画は吹き替えのほうがいいかな。楽だし。
 でも、ミュージカルな部分は原曲が聞きたかったかも。
 日本語の歌詞も頑張ってたけど、やっぱり違うからさ。



 あ、そうそう。帰りに、2大パンチをくらった。
 片方は、太鼓の達人を4曲やったら、手に水膨れが……。皮を剥いたら、凄い痛い。今も痛い。ぴち!
 もう片方は、映画を見終わってお茶してるときに、ばったり知り合いに遭遇してしまった。うーん、きっとなんか誤解したとおもわれる。だいぴんち! ……あー、誤解してなければいいけど。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

容疑者 室井慎次

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
ご飯、牛肉の卵綴じ
昼食
かきあげ丼、冷やしうどん
夕食
ご飯、サンマ、茄子の味噌炒め、納豆
 観てきましたよ、容疑者室井さん!
 なんつーか、まぁ、楽しかったです。

 宍戸さんがうまいですねー、彼は、交渉人のほうにもでてましたし。
 いい感じでした。

 驚いたのは、山の中の観覧車! ………どこかで観たことがある気がしましたが、やっぱり観たことがあった場所でした。びっくりびっくり。


 しかし、ここまで続くと、青島、真下、室井、それぞれのその後をますます観たくなりますねぇ
posted by うっちゃん at 00:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

お気遣いありがとう でも

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
サンドイッチ
昼食
そうめん
夕食
牛丼、おみそ汁
 某所で、初仕事があがりました。
 文章を書くというのは、非常に恐ろしいもので、はらはらどきどきものです。

 で、「さぁ、これからやるぞーー」と言うときに、本職のほうの上司から電話があり、お小言を言われました。
 すごく、気遣ってくれて、最近の自分のことを心配してくれているようなのですが。
 気持ちは嬉しいです。
 でもね、なんていうか、私とあなたでは、目指している方向性が違うと思うのです。
 押しつけられると、やる気が、ダウンなんですよ。
 お気遣いありがとう でも、邪魔。
 これが正直な感想でした。
 沈んだ気持ちを立て直すのは……今日はもう寝るしかないかなぁ。



 はぁ、、、10月のお泊まりイベントは無理になったな、これで(号泣)。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

昼間っから

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
フローズンヨーグルト
昼食
お好み焼き、もんじゃ焼き
夕食
そうめん
 昼間っからお好み焼きパーティーというのも贅沢だなぁ、なんて、今日は思いました。
 俺がお土産を配るために、強引に呼んだっていうのもあったんだけどね。

 楽しかったですよ。

 オンラインもいいけど、オフラインで遊ぶのもいいよね。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

トリックスター・ドリルがない

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
昼食
おすし
夕食
チキンステーキ、ポテト、ゴマプリン
 期間限定イベントの、貞子風ぺっとを手に入れるべくがんばってモンスタークエストをクリアしたのはいいものの………発掘クエストの方は、20レベルで装備できるドリルでは、ドリル能力が低すぎてクリアできず!最悪っす(TT)

 なんとか、探し当てた高性能ドリルは、700ポイントする有料ドリル。
 700ポイントっていうか700円なんですけどね。
 ゲームのアイテムに700円、高いのか安いのか。最初は高い!高すぎる!と思っていたのですが、でぃぐりんに、1,5個分だね。と言われると、なぜかお得感がでてきました。
 金銭感覚って不思議〜。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪奇現象!お土産が消える!(BlogPet)

時期、うっちゃんは、まずいリンゴチップスの袋(中身なし)
が!
早めや、しょなどを購入した、青森で大きい我が家とか、なし中身などを購入するつもりだった
と、うっちゃんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うのじ」が書きました。
posted by うっちゃん at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風11号

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
昼食
カップラーメン
夕食
ご飯、豚肉の塩焼き、レタス
 今日は台風が来ているので、おうちでごろごろしてました。
 昼に起きてー、ゲームしてー、いつのまにか夜ー。

 最近、旅行に仕事にと、忙しすぎだったから、たまにはこういうのもいいよね。

 来週は映画週間で、9月は前半まで予定がビッチリ。

 うわー、死ぬかも。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

トリックスター・20歳になりました

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
ご飯、おみそ汁
昼食
お弁当
夕食
チーズリゾット、トマトソースのスパゲティ
 トリックスターというMMO−RPGを初めて……ずいぶん立ちますが、やっと20Lvになりました。
 メインは狸のくらりん(でぃぐりん命名)ですが、狸は……使いにくいですねー(笑)
 楽しいんですけどね。 眼鏡マンだし、赤いジャケットでルパン風だし。
 でも、戦闘力に関しては、やっぱ、他に負けます。

 サブの龍も20Lvになりましたが、こっちは強いのなんの。
 問題点は、マナポーションをがぶがぶ飲むってことかな。お金がかかりまくりです。

 というわけで、二キャラとも20lvになり、現在、所属ギルドを物色している最中であります!
 猫ペットほしいしー。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

怪奇現象!お土産が消える!

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
ご飯、目玉焼き
昼食
オムライス
夕食
ご飯、豚の塩焼き、おみそ汁
 夏も終わりのこの時期、我が家では怪奇現象が起こっております。

 友達のために、僕が購入した、青森土産が次々となくなっているのです!
 リンゴパイでしょ、リンゴチップスでしょ。
 これを怪奇現象と言わずに、なんというか!!

 あー、おなか一杯だー。
 はっ!なぜか、こんな所に、リンゴチップスの袋(中身なし)が!

 早めにお土産配らないとまずいなー。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

タイトーがスクエニの子会社に

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
おみそ汁
昼食
とりそぼろ丼、おみそ汁
夕食
ごはん、おみそ汁、イカ焼き、野菜炒め
 タイトーがスクエニの傘下に入るらしい。
 ゲーム好きとしては、気になるニュースですねー。

 タイトーっていうと、なんだっけ、サイキックフォースだっけ?
 それ以外思い浮かばない………まぁ、いい作品がプレイ出来るようになればそれでいいんですけどね。
 タイトーさんはこれを機に、コンシューマに力を入れたいとのこと。
 ただ、こう大きくなりすぎると、はじけたゲームが無くなる様な気がしていやだなぁ。
 地球防衛軍とか、ああいうの、安くても楽しいゲームがあるわけだし。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

調味料バトン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
野菜ジュース
昼食
牛丼、おみそ汁
夕食
ざるうどん、ホタテのバター焼き
 やなぎさんから投げられていたので、もらいましたー。
 すぐに答えたかったんですけど、旅行いってたからねぇ。

-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   → 醤油、ソース、マヨネーズ。
--納豆     → 付属のタレか醤油。後、芥子。薬味はネギか、シーチキンが好きかな。ああ、薬味は含まないんでしたね。
--冷奴     → 醤油か蕎麦つゆ
--餃子     → 醤油+お酢。ラー油は入れたり入れなかったり。
--カレーライス → 昔、ソースかけたことがあったよ。
--ナポリタン  → うーん、チーズをかけることがあるかも。
--ピザ     → 気分次第で、タバスコ
--生キャベツ  → ソースが好き。
--トマト    → ソース、マヨネーズ、砂糖のどれか。でも、そのままが一番好き。
--サラダ    → ドレッシング全般。サウザンアイランド、青紫蘇とかかな?一番好きなのはゴマドレッシング。
--カキフライ  → ソースか、タルタルソース
--メンチカツ  → ソース。
--コロッケ   → ソース。
--天ぷら    → 醤油か、天つゆ。
--とんかつ   → ソース。
--ご飯(おかず無しの時)→ ふりかけじゃだめ?えーと、じゃあ、ごま塩。

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 人前で食べたことがないから、驚かれたことはないけど、トマトに砂糖って意外だと思いません?

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 シナモン系がにがてーー。
 あと、一般的じゃないと思いたいけど、ラーメンにマヨネーズは、間違ってると思いませんか?

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 渡したい人は、うーん、勝手に指名して、もし観ててくれたらってことで。
 だめもので、アレ、天瀬さん、CAMさん、の三名にー!
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

那須千本松牧場

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
ご飯、おみそ汁、いろいろ
昼食
ビーフシチュー、ご飯、牛乳
夕食
カニ雑炊、焼鶏
 夜朝朝と、塩原温泉を満喫し、のぼせすぎてグロッキー。
 この三日で何回温泉に入っただろう?
 もう、温泉いらなーーーい、なんて言いたくなったり、ならなかったり。

 旅館をチェックアウトしたあとは、西那須野塩原インター近くの那須千本松牧場で、軽くお遊び兼昼食。
 でかい牧場でしたねー、乗馬ができるらしいし、みてた感じですが、流鏑馬もやらせてもらえるかもしれないですよ。そして、なによりソフトクリームも美味しかったし、ソーセージもおいしかったし!けんちん汁も美味しかったし!
 ああ、そうそう、バターがTV番組で紹介されたとか言ってましたね。
 え?食べてばっかり? そう言われても、食い道楽ですからなー。
 さて、食い道楽としてのおすすめは、というと。
・イチゴカップ(名前わすれた):イチゴのゼリーにイチゴのソースをかけて、その上にイチゴのソフトクリームをかけた、まさにイチゴづくし!
・セルフ式の食堂にあった牛乳:食事処はいくつかあるのですが、セルフの食堂がいいかんじでした。ビーフシチューは値段のワリに美味しかったし。そしてなにより、牛乳です!200円で飲み放題!牧場の牛乳が200円で飲み放題はとても嬉しいと思います。美味しかったしね。


 牧場で食べまくった後は、素直に帰路につきました。

 うーん、終わってみるとあっけないが、一週間弱の旅とは思えないほど、内容が濃かったです。
 さて、明日から仕事だ。
 ………もう一日休みたいよー。っていうか休んでないよ!思いっきり疲れてるし!(TT)
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

奥入瀬を通り、次の目的地へ

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:109.0kg
BMI:32.2
食事
朝食
ご飯、みそ汁、焼き魚、山菜、納豆
夕食
会席料理
おやつ
いろいろ
 さて、今日で青森ともおさらばです。
 短いながらも、内容が濃く、へとへとです。
 朝夕と温泉に入りまくってるのに全然疲れがとれません〜。

 向かったのが、奥入瀬渓流。
 大自然が一杯です。って、白神山地でも同じ事を言ったような。
 まぁ、綺麗でした。
 奥入瀬観光は、道の駅の他にでかい建物もできてました。
 建物の中で惹かれたのは二つ。湧き水と、入れ物が綺麗な日本酒。湧き水はすぐに堪能し、入れ物が綺麗な日本酒は購入。値段が安かったので、味は期待できないかな、と思ってたり。
 個人的には、建物ではなく、もっと奥にある、本物の、奥入瀬渓流に行って貰いたいですねぇ。すごいから、まじで!
 なんていうか、水の始まりみたいな、そんな感じがしますよ。

 で、次に向かったのが十和田湖。大きな湖でした。
 まぁ、十和田インターに向かう途中だったっていうだけなんですけどね。
 でもさー、十和田インターまで、ものすごい距離があったとはしりませんでした。
 おかげで、今夜の宿である那須塩原についたのは、夜の八時。
 温泉地で温泉を満喫できないなんてーーー。予定では6時にはつきたかったのに。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金色のガッシュベル!!メカバルカンの来襲(BlogPet)

地味などを意味すればよかった?
今日かんなどを戦闘したかった
はい、ガッシュのぎゃぐっぽさがあまり出てなかったようなー
戦闘も地味などを戦闘したかった
子供のみや、親子連れの中、堂々と一人で(笑)
なんていうかな、というある意味すればよかった?
と、うのじが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うのじ」が書きました。
posted by うっちゃん at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

津軽三味線を聴いた

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
ご飯、みそ汁、焼き魚、納豆、ふりかけ
昼食
冷やし中華
夕食
地酒、串焼き、ホタテの卵綴じ、お茶漬けなど
 ついた先は、青森県弘前市です。ねぷた祭りで名前は聞いたことがある人もいるかも!
 さて、弘前市周辺にはなにがあるのでしょう?
 あんまり詳しくないのですが、観てきたものなどをご紹介。

 まず、弘前城。サクラが有名なところですねー。現地のボランティア観光ガイドがいるので、観るのは気楽です。
 つぎに、世界遺産にもなってる白神山地ですねぇ、自然がいっぱいです。
 そのほかでは、田舎館村の水田アートがありました。かなり綺麗でした。田圃で絵を描く発想がおもしろい!でも、村役場がお城っていうセンスはどうかなー、なんておもったり。
 残念だったのが、黒石市の黒石よされ。これ、ちょうど、数日前におわってしまったらしいのですが、和服美人が踊る!というただそれだけで、拙者は燃えるものがあるのであります!ビバ、和服!……いつか、観ようっと。

 で、夜は、津軽三味線の生演奏を聞ける居酒屋でお食事。
 その名も、ライブハウス山唄
 名前的に、居酒屋なのかは、微妙ですが、中身は居酒屋でしたので、居酒屋でしょう、きっと。
 びっくりしたのが、演奏者が若いっていう点です。
 若いから下手というのではなく、十分迫力ありましたし。
 地酒を頂きながら演奏を楽しんだのでした。
 難点は、料理が高い点。おすすめは、焼き鳥、豚串かな?これは、量があって、安いので。ちょっと油断すると、1人3000円超えます。ぴんち!
 調べてみると、他にも数件、津軽三味線を聴きながら一杯できるお店があるみたいですね。安いところないかなー?


ちなみに、各観光紹介サイトは以下に。
弘前市
田舎館村
黒石市
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

高速道路の楽しみ

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
山菜蕎麦
昼食
カツ丼
夕食
いろいろ
おやつ
いろいろ
 さて、本日より青森まで旅行であります。
 移動手段は高速道路。

 高速道路、結構好きです。
 なんてったって、SAですよ、SA。さーびすえりあ!
 ここで、各地の産物を頂いたり、普段コンビニで150円で売ってるようなホットフードを300円近くだして、笑顔でほおばったり、もう最高!
 いや、だって、自分、食い道楽なもので。

 え?ダイエット?なんすか、それ。


 おっと!後、もう一つ面白いものを発見。ETCレーン、楽しい。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

タイプ別性格判断

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
昼食
牛とじ丼
夕食
たまご丼、おみそ汁
 さて、アレのところでみたタイプ別性格判断をやってみることにしました。

 結果、ISTPタイプでした。

*******************
ISTP型:なんでも一度は試してみる
 控えめで、打ち解けず、対人関係に用心深いが、なんでも一度は試してみようとする。
内面を見つめるタイプで(I型)、それが客観的な決断をくだす傾向とあいまって、会話がどう進むのかほかの人がどうするのか、ようすを見ていてから、手のうちを見せる。
 ものの考え方が具体的で(S型)、なんでも自分のまわりのことに関連させてとらえるので(P型)、元来ひっこみ思案な性格からすれば行動的で自発的な役回りになってしまう。
 突然、意表を突いたユーモアをいったり、柄にもなく任せてくれという態度をとったり、壊れたものを不意に直したくなったりして、ほかの人たちを困惑させる。

ISTP型は手先が器用で、すぐに目に見える形で成果があがると満足感を覚える。
 観察力が優れているので、気になることがあると、手順を踏んだり手引書を読まなければいけないなどとは思わずに、すぐに取りかかってしまう。
 だから、仕事好きで、結果がうまくいくと、やり遂げた満足感が大きい。
 やっている最中に、手引書を読まなければならなくなると、直接関連のある個所だけを読む。
 時間や労力を無駄に使わないことが、ISTP型にとってはきわめて重要な問題なのだ。
 割り当てられた仕事がつまらない、退屈、実際的ではないと思うと、その仕事より自分の関心事を優先させる。
 自分のやりたいことに熱中するあまり、ほかのやるべきことを−無視したり忘れるわけではないが−二の次にしてしまう。
 気が乗ると、非常に正確かつ厳密に仕事をするので、ほかの人を驚かせたり、うらやましがらせたりする。
 仕事のためとあれば危険もかえりみない。

ISTP型の男性は、伝統的に男の活動とされているもの(一対一でやるスポーツ、重い装置を扱う作業、自動車レーサー、大工など)にやりがいを感じ、満足感を覚える。
ISTP型の女性も、そういうものが得意で満足感も大きいが、実際にやると、おてんばと見られてしまう。

ISTP型は往々にして、とくにE型やJ型の人には不可解に思われてしまう。
 予測できない行動をとったり、人との付き合いに無関心に見えるところが、E型やJ型の気にさわり、文句をいわれる。
 ISTP型はそうした押し付けがましさに反発を覚えるだけではなく、わざと期待はずれに振る舞い、内心ではほくそ笑んでいるので、結局は相変わらずよくわからない人だと思われてしまう。

親子関係
 ISTP型の親は、ものごとが計画どおりにいくとは思っていない。
ようすを見ていて、いざというときにやる。
 どんなにきちんと立てた計画でもうまくいかないことがあると思っている。
 興奮したり、感情的になったり、冷静さを失うまいとする。
 そんなことをしたら、余分なエネルギーを使ってしまい、次に起こることに対処できないという、もっともな理由があるのだ。

 ISTP型の親は子どもに自分を押しつけない。
 子どもの主体性、干渉されたくない場所、関心や発達の違いを大切にして、言葉でも行動でもその価値観を実行しようと努力する。
 だが、意見が衝突すると、ISTP型の親でも声をあらげて感情的に応じてしまうことがあるが、いったん気をしずめると、いくつかの選択の余地を冷静に示す。

 ISTP型の子どもは、機械などがどういう仕組みになっているのか知りたくなると分解してしまったり、やりたいことがあると、承諾も得ずにさっさとやってみようとしたり、ほかのタイプの人からはいつも面倒を引き起こしているように見られてしまう。
 オートバイに関心を持ち(乗るのも修理するのも好きである)、家族の心配の種になることが多い。
 目下の関心事で実際に経験できるものを学ぶのがいちばん楽しい。
 何かを学ぶには実際にやってみるしかないと思っている。
 だから、抽象的なことや日常生活に直接関係のないことになるほど、関心がなく、やる気が起きない。

 ISTP型は子どもも大人も、歓迎会、記念日、親睦会といった家族の特別な行事を楽しみにするが、行事そのもの内容よりも、特別なケーキを焼いたり、贈り物を用意したりといったその下準備のほうに関心を向けることが多い。
 本番をないがしろにするので、ほかのタイプの人はそうした行動を気配りがない、協カ的でない、つきあいが悪いと受けとる。だが、そうではない。
 ISTP型は社交的なつきあいをあまり必要としていないだけなのだ。
 その行事が終わると、ニ、三のごく親しい友人には、まだ帰らなくてもいいではないかと勧める。
 それからが「ほんとうの」パーティーで、気の合う友人と楽しいときを過ごすのである。
*******************

 まぁ、あってるかなぁ。
 うん、全体的にあってる気がする
 特に、説明書は困ってから読むのはあたってますね。
続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

金色のガッシュベル!!メカバルカンの来襲

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
昼食
かきあげ丼、冷やしうどん、ちくわ天麩羅
夕食
豚肉の炒め物、バンバンジーサラダ、パン、桃のタルト
 はい、ガッシュの映画を観てきました。
 子供のみや、親子連れの中、堂々と一人で(笑)。

 なんていうか、友情、勝利!という感じ。
 ガッシュのぎゃぐっぽさがあまり出てなかったようなー。
 戦闘も地味だったし。
 ラストは、何というか…ま、こんなかんじかな、というある意味王道ストーリー。


 でも、ちょっと感動できたしー、泣けるお話ではありました。


 あ、そうそう、チチモゲの振り付けを初めて観ましたが、だめです。あれはできません。
 っていうか、そんな歌、歌えませんから!当然踊れません!
 …………いや、無理だって、あの踊りは。だって軟体動物じゃん。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

皇帝ペンギン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
昼食
皿うどん
夕食
おろしハンバーグ、ごはん、スープ、サラダ
 皇帝ペンギン観てきましたーー。
 ペンギン、可愛かった。あの歩く姿、観てるこっちも、頭が揺れます

 内容は……うん、ドキュメンタリー映画でした。ふつうの。
 過酷な自然なわけで、決してかわいー、だけで終わるものでもなくて、でも、可愛いなぁ、と。
 生きることの難しさ、必死さもあったと思います。


 最初の5分は「あー、これは寝るな」と思ってたのですが、……かわいーとか思いながら観ているうちに、いつのまにか映画が終わってました。
 きっと、面白かったんだと思います。
 可愛いし面白い…面白いというよりも興味深いかな。

 この映画、カメラマンがいたんだなぁと思うと、なんだか、凄いなぁっておもったりもしました。

 いい映画だったかな。なんていうか、事実は小説より奇なりっていう言葉を感じたり。
 映像も綺麗だったー。ぜひ、地上波デジタルなハイビジョンで放送してほしいです。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

