2005年07月31日

亡国のイージス

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
昼食
焼きそば
夕食
鰻丼
 「亡国のイージス」観てきましたー
 今、この国の未来に不安を抱かぬ者は一人としていないだろう。未曾有の経済的発展を享受しながら、理想も持たず、国家としての責任能力も自覚せぬまま世界進出を遂げた日本。バブル崩壊が経済を袋小路へと迷い込ませたとき、そこに我々が誇るべきものは何ひとつとして残らなかった。そして、2001年9月11日以降、空虚な理想論など決して許されぬ現実を突きつけられ、我々が見つめることになった未来とはどんなものなのか?あるべき国家の理想とはどんなものだったのか?
 と言うようなお話だそうです。

 で、この映画、なによりキャストが豪華!!真田広之ですよー、寺尾聰ですよー、佐藤浩市ですよー、中井貴一ですよー。
 内容的には、けっこう頑張ってくれたんじゃないでしょうか?
 気を使って色々言えないこともあったっぽいですけども。
 戦争映画というよりは、21世紀初頭の日本と周辺をバックグラウンドにした人間の意志の交錯のドラマかなぁと思います。
 とても、楽しく観れました。

 気になる点としては、真田広之が、目立ちすぎかなーっていう気もしましたけどね。個の力が強すぎたかな?
 あと、あの女の子。役的には必要無い気がしてならないけど、あの人、マジで命かけてこの映画に出演してると思うので、ちょっと心配。


 で、福井晴敏原作が三つも映画化されたのですが、どれも、「未来への誇り」と言うものがキーワードになってるような気がしました。
 30代〜50代の、今が旬の人達に、是非観て、考えて貰いたい作品たちかな。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

31アイス

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.5kg
BMI:31.8
食事
朝食
食パン、ネギ入り卵焼き
昼食
マックチキン、ホットドッグ
夕食
バーベキュー
おやつ
31アイス
 今日まで、ダブルがトリプルになる日でした!
 というわけで、地元の31アイスに初めて寄ってみましたー。
 食べたのは、パッションアイランド、ストロベリーチーズケーキ、チョコミントです。
 スモールサイズでもけっこうな量があって…これがレギュラーサイズだと、どんな大きさなんだろうってかんじ。

 つーわけで、甘くて美味しかったです。

 今日は風邪もなくてめちゃくちゃ蒸し暑かったから、格別だね。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

二度寝は危険

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.5kg
BMI:31.8
食事
昼食
ご飯、ふりかけ
夕食
ご飯、八宝菜
 今日は、近くの人と待ち合わせ。
 起きたのは6時。寝汗をふきとばすために、お風呂へ。
 …7時。待ち合わせは9時半だったので、うとうとと、また寝てしまった。

 ……起きたのは9:25!! えええ!!!
 マッハで着替えて、車に乗り込み、待ち合わせに10分遅れました。

 ……準備とかぼろぼろだったしー。
 きびしいなぁ、二度寝、禁止。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元のカラオケ店、その後(BlogPet)

前は状態と地元とかもできるような
前悪くないスナックなどをサービスしなかった?
前に、ここに書いた、1時間300円で、ワンドリンクを無料サービスでした
うっちゃんが、行きません?
食べ物屋さんは、嬉しいカラオケBOXと、居酒屋などを料理し居酒屋とか行きませんけどね
まぁ、ワンドリンクを無料サービスでした!
安っ近所とかを料理したかったの
前に、ここに書いた
と、うのじは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うのじ」が書きました。
posted by うっちゃん at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

自宅でカラオケ

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.5kg
BMI:31.8
食事
朝食
ご飯、ハムエッグ
昼食
牛丼
夕食
ばーべきゅー
 カラオケというと、昔の人はスナックで一曲100円とかのイメージがあるようです。
 で、今を生きる自分としては、カラオケボックスをイメージするのですが……。
 最近は、自宅でカラオケの時代なのでしょうか。……僕が遅すぎるだけ?

 今日、父がカラオケを買った、近所の子供もカラオケを買ったので、カラオケ大会をすると言われました。
 父が買ったのが、ジャパネットタカタのオンステージ。子供が買ったのが、E−カラ(タカラ?)。
 TVに繋ぐだけで、カラオケができる優れ物でした。

 曲数的には、カラオケボックスのほうがあるなぁ、と思うのですが、なかなかおもしろかったです。
 時代は進んでいるのですねぇ。


 で、カラオケ大会は…つかれたー、限られた曲のなかから、上は50代から下は10代まで、みんなが知ってそうな曲で、自分がある程度覚えてる曲となると、、、けっこう厳しいのですよ。

 歌ったのは、少年時代、島歌、ウェディングベルとかでしたねぇ。
 ああ、ウェディングベルは十代の子たちは知らなかったけどね。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

マンガ 嫌韓流

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ホットケーキ一切れ
昼食
冷やしうどん、かきあげ丼
夕食
ご飯、牛肉とピーマンの炒め物
 一部でお祭りになってる、マンガ 嫌韓流を読みました。
 品薄、品薄と言っていたけど…ちょろっと寄ったコンビニにありましたよ。ほんとに品薄なのかな?

 読んだ感想としては、別にそんなに極端な事を書いて有ったわけではないですね。
 普通の事実が乗ってるだけで。

 絵は同人レベルと言われると否定できないかな(僕にはこの絵すら描けないけど)。
 内容も、ネットをしてる人なら、知ってる事かも知れない。

 この本は、韓国を陥れるための本、韓国をぶちのめすための本、というのでは、決して無く、できるだけ、公平な視線で、今、語られている問題点を考慮してみよう、という本でした。
 嫌韓流をどう分けるか、という話しがあったけど、嫌・韓流でいいんじゃないかなぁ。
 マスコミによって捏造された現在の韓流を嫌っているという本だし。
 現在のマスコミの語られている虚偽を暴くことによって、「韓国(朝鮮)に関して、国籍に関わらず、すべての人が、正しい認識を持つことによって、日本と韓国(朝鮮)と友好関係を築けるようになろう」という本だと思うので。
 この”正しい”というのが問題で、”正しい”=自分に都合がいい、ではないことが重要。
 それはもう、歴史的な史実を素直に受け止めるしかないわけで、そのための努力をこの本はしてくれたと思う。
 そうすることにより、韓国(朝鮮)と日本が本当の意味で、仲良くなれる時が来ることを望んでいます。

 普通に人に薦められる本だとおもいました。
 あー、ただ、帯が過激すぎかな。


 あ、そうそう、えーと、韓国で作られたガンダムエルガイムというロボがちょっと気になりました(笑)。
 ちなみに、”ガンダム”は、韓国では「巨大ロボの一般的な名称」だそうで、サンライズとは関係ありません。
 まー、オーストラリアでの、ソニーの”ウォークマン”みたいなもんかね。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風7号

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
食パン
昼食
ごはん、マーボー豆腐、めざし
夕食
鮭ごはん、若鶏の竜田揚げ、みそ汁
 今年最初の台風だろうか、台風7号が近くをうろうろしてるみたいです。
 でも、そんなに大きな台風じゃないっぽいので、大したこと無いかも。

 まぁ、こんな日の夜は、のんびりしてるのがいいよね。
 明日は台風一過で、暑いんだろうなぁ。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

訃報:杉浦日向子先生

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
チャーハン
昼食
坦々麺、おむすび
夕食
そうめん、さつま揚げ炒め、桃
 江戸風俗研究家の杉浦日向子先生がお亡くなりになりました。

 コメディお江戸でござる(NHK)で、先生を観て、やさしい口調での、厳しいツッコミとか、しゃべり口がとてもステキで、ファンでした。
 「先生、今日の間違いはありましたか?」
 「はい。大きな間違いが三つ、小さな間違いが数え切れないほどありました」(笑顔)
 「それは、ぜんぜんダメってことじゃないですか」
 「そうですね」(笑顔)
 TVでこういう風に話し方ができて、それでいて嫌味じゃない。ステキでした。
 番組のドラマも楽しかったですが、なによりも、最後の先生の話しが楽しみでした。
 「粋」「野暮」と言った言葉の意味は、この人に教わった気がするなぁ。

 まだ46歳だったそうです。
 若すぎですよ。
 杉浦日向子先生、とても楽しい時間をありがとうございました。
 どうぞ、やすらかに。
 漫画家だって今知りました。作品、読んでみようと思います。

 ああ、これで、着物が似合うおねーさんが一人、消えてしまったぁ(TT)
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

浴衣を着よう!

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
パン
昼食
お寿司、ポテトサラダ、ブルーベリーヨーグルト
夕食
焼きそば、フランクフルト、ポテトサラダ
 夏祭りの季節です。
 小さなまちであっても、神社があり、出店がでて、御輿や山車が練り歩く、そんな季節。
 花火大会も、今の時期ですよね。

 そんな、今の時期にかかせないのが浴衣。
 これを着てるだけで、30%は美人さんにみえます!
 是非、きてくださいー。

 和服らぶの人より



 あ、夏祭りって歌あったよね、ホワイトベリーがカバーしたやつ。本家はジッタリンジンだったかな。
 あの歌、けっこう好きです。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
食パン、卵焼き
昼食
食パン、ピーマンの肉詰め
夕食
イカスミパスタ、ミネストローネ
おやつ
ドーナツ
 劇場版ハガレンみてきましたー。
 21:50〜という、あきらかにアニメとしてはおかしい時間帯の上映でしたが、それでも、人が大勢いました。まぁ、とうぜん、大人が、ですけど(笑)。

 これは、アニメ版の純粋な続編な気がします。気がしますというのは、アニメ版みてないからで、この映画を観に行く前に、少なくとも、ラス前5話からラストまで観てから、映画に行くべきだったと、ちょっと後悔してます。
 えーと、内容は……ぜんぜん子供向けにつくってないし!(笑)なんつーか、18歳以上奨励映画ですよ、これ。日本でしか上映できないだろうし。
 でも、面白かったです。ハガレン好きの人はちょっとした違和感と寂しさを感じるかもしれませんが、それを十分に補える出来だったとおもいます。おすすめおすすめ。
 おすすめといえば、映画と全く関係ないOPいい感じです。あと、最初に出てくる黒髪のジプシーさん萌え!!!
 全体的に、もう一回観てもいいくらいです。あ、それなら、アニメ版みてからだけど。

 これ、続編あるのかなぁ…。ないかなぁ……ないだろうなぁ。あって欲しいなぁ。

 ちなみに、なぜ18歳以上奨励なのかというと………(ネタバレ入るので、みたくない人は続きはみないでね)

続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

鋼の錬金術師11

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
食パン、バター
昼食
冷やしとろろ蕎麦、パン
夕食
ラーメン
おやつ
おいなりさん
 今日買ったのは、鋼の錬金術師の11巻。
 んー、どんどん、暗くなっていきますねぇ。
 人間関係とか、どうなっていくんだろう。

 じつは、アニメはちょこっとしか観てないので、ラストがどうなったか知らないんですよね。
 あ、ラストって最終回の事ね。登場人物のことじゃないよ?

 というわけで、映画を観に行く前に、ハガレン熱をアップさせました〜。


 どうでもいいこと:トンネルを抜けた感じ。いいことがありました。
 どうでもいいこと2:ラーメン食べ過ぎた…4玉は多かったっす。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーパン頂上決戦<革新 バターチキンカレーパン>(BlogPet)

カレーでうまいバターチキンカレーとかのもあるかもしれません(笑)
ローソンでうまいバターチキンカレーパンと普通に食べれます
というの方が新鮮です
というのが正解かもしれません(笑)
ただ、次やるとしたら、油は気をつけて下さいね
いっそ、ナンカレーとかのほうがいいかも?
ローソン&
カレーミュージアムああ、そういえば、昨日は七夕でしたね
いっそ、ナンカレーとかのが正解かもしれませんが
と、うのじが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うのじ」が書きました。
posted by うっちゃん at 11:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

山形県アメリカ

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
そうめん
昼食
牛丼、冷やしうどん
夕食
お粥、はんぺん、さつまあげ
 夏休みですね。
 子供達が、この暑い中、外で元気よく遊んでおります。

 で、子供達ってすごい!
 なんていうか、発想がすごい!
 「電車ごっこしよう」「いいよ、行き先は?」「山形県アメリカ」……山形県アメリカ!ありえないから、それ!
 「次はー終電でーす」「はい、おりまーす」……終点の間違いかな、これは。

 なんていうか、こういう、無駄に何も知らない発想力、好きです。
 見習いたいな。
 こういう気持ち、忘れないようにしたい。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

おやぢになるには、まだ早い

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ごはん、ふりかけ
昼食
冷やし坦々麺、おむすび
夕食
そうめん、ぶたきむち、豆腐のサラダ
 最近、すけべだとか、むっつりすけべ全開だとか、言われます…。
 そう? まぁ、否定できない部分もあるけどさー。

 でも、むっちゃ、純情な青少年だとおもうんですけど、自分。
 ジェントルマンなんだけどなぁ。

 なにわともあれ、おやぢになるにはまだ早いんで……すけべなのは隠すことにしよう。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

地元のカラオケ店、その後

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ハムエッグサンド
昼食
冷やしうどん、おむすび
夕食
ご飯、牛肉とトマトの炒め物、キャベツとエビのゴマ胡椒炒め
 近所にあるお店って逆にいかないってことありません?
 食べ物屋さんしかり、カラオケしかり、飲み屋しかり。
 そんな、地元に優しくない状態から脱却すべく、食べ物屋さんは、できるだけ、一回は行ってみようと思ってるんですけどね。
 まぁ、飲み屋はスナック系が無駄に多い所にすんでるのですが、行きませんけどね。

 で、カラオケBOXに行ってきました。
 前に、ここに書いた、1時間300円ワンドリンク、というところです。
 ……1時間300円で、ワンドリンクを無料サービスでした!安っ!
 居酒屋が個室になって、カラオケもできるような空間でした。
 これは、けっこう、悪くないかもーって、地元を見直しちゃいました。
 料理もおいしかったしね。

 地元めぐりで嬉しい発見でした。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

仕事を急がせるにも程がある

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
目玉焼き、ご飯
昼食
カレーライス
夕食
肉じゃが、づけ丼、唐揚げ、枝豆、茶碗蒸し
 世の中は海の日らしーけど…こんな日はクーラーの利いた部屋でごろごろするにかぎります。
 などと思いつつも、休日出勤でした。

 で、「なんとか、午後3時ぐらいまでに終わりませんか?」と聞かれたので「わかりました、3時ですね(休憩なくせばまぁ、なんとかなるし)」と答えました。
 …午前九時頃、「なんとか、午後いちには…」「……うーん、わかりました。なんとかしましょう(お昼食べなければまぁ、なんとかなるかな)」という会話もありました。

 ………十時半に「もう、おわりましたか?」ときたもんだ。
 1時間半前に会話したでしょ、あんた!
 十時半ってのは、午後か?あ?どんな時計してんだ、コラ。
 俺は超人じゃねぇ!!!

 と、心の中で思いつつ、「もう午後ですか?」と笑顔で答える。
 ……まぁ、しょうがない、必死で急いで…午後3時にはこうして家でごろごろしてるわけです。つかれたーーーー。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

サングラス

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ハムサンド
昼食
石焼きビビンバ
夕食
ごはん、キャベツ炒め、鯖のフライ、ビール
おやつ
さーたーあんだぎー
 暑くて暑くて…って三日目ですね。

 夏対策に、サングラス買ってきました。
 サングラスをかけて、性格も超クールに!びしっときめるぜー。
 俺ってかっくいー、ひゅーひゅー。


 ………ごめんなさい、疲れてるんです。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

地元のカラオケ店

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
カレーライス
昼食
カレーライス
夕食
ごはん、お刺身、コーンバター、ホタテバター
 あつーいあついーーと騒いでいてもしょうがないので、地元のカラオケ店の広告を見つけたのでチェック。
 このお店、チェーン店でもない普通のカラオケボックスという時点であやしいのですが、パチンコ店系列なので、2倍あやしく、近寄らなかったんですよね。

 ただ、口コミで、料理が美味しいって声を聞いてたので、気になってはいました。

 で、料金が…300円/h(ワンドリンク)となっていました!
 母曰く「300円に飲み物が付いてるんだって!」…それはやすい!いってみたい!!


………ワンドリンクって、ついてるんじゃなくて、「注文して下さい」って意味でしたーーー。あははは、そりゃそうか。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

あつい

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ハムエッグ
昼食
そうめん、焼き肉塩味
夕食
カレーライス
あー、あつい。しぬほどあつい。
こう暑いと何もやる気がしません、まじで。

誰かの台詞じゃないけど、人間は暑さで死ねるね
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジルオールインフィニット 1周目後半(BlogPet)

きょうは、ここにクリアしたいなぁ。
いやうっちゃんはクリアしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うのじ」が書きました。
posted by うっちゃん at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

