2005年05月31日

プリンター(BlogPet)

きのうキャノンの、プリンタみたいな復活したいです。

タイの方とお話する機会がありました。
言いにくかったのは覚えてる)、明日からの一週間、ディズニーランドと富士山などなど、have a good time!ちったぁ英語勉強しなきゃな。




*このエントリは、BlogPetの「うのじ」が書きました。
posted by うっちゃん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットを飼うということ

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ミックスジュース
昼食
ご飯、チーズチキンカツ、サラミ、目玉焼き
夕食
カレー
 今日、子猫がうちに運び込まれました。
 たしかに、うちには猫が5匹居ますが、「うちの車に入り込んでたの、かわいそうだと思って」って言ってなんでうちにもってくるんですか?
 かわいそうだとおもったんなら、自分の家で飼えやーーーー!
 とりあえず、一晩預かるから家族と話し合って、と、奥さんに言っておいたが、明日、こっちに連絡をよこすかなぁ、その奥さんの常識を計るいい機会だ。

 さて、その子猫は、左目がふさがっています。片目でしか見えない様子。
 病院に行けば治るかなぁ、ちょっと心配…って、うちが病院に連れていくのか?…いくらかかるんだろう。ふざけてるなぁ。

 一晩だけとはいえ、名前がないと不便なので、命名してみた。
名前:カタメ(メス)
 家族に一瞬で却下されました…なぜ(TT)
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

プリンター

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
目玉焼き、お茶漬け
昼食
卵かけご飯
夕食
ラーメン、餃子
おやつ
ピザ、ケーキ
 遊園地がらみで、ちょっと自己嫌悪。でも、すぐに謝って、元気に復活!
 と、まぁ、本人はさっぱりしてる(と思う)ので、復活。

 しかし、仕事で使ってるプリンターに飛び火したのか、プリンターがめちゃくちゃご機嫌斜めになりました。
 インクを取り替えてもだめ。
 ドライバを変えてもだめ。
 今使ってるのは、キャノンBJC-80vという古い物。
 小さくて気に入っているのですが、7年も使っている代物。
「寿命かな…。そろそろ買えどきかなぁ。今月に、プリンタの買い換えの出費は厳しいんだよなぁ」と、ちょい凹みながら、電気屋へ。
 複合機のプリンターは安くて13000円ぐらいでした。
 どうせ、カラーなんて使わないからモノクロレーザーも、と思いました。
 でも、でかいので、ちょっといやでした。
 大きさは、キャノンのip90(だっけ?)がいいですね。3万ですが。

 けっきょく、カートリッジの詰まりかな?と思いつき、「違ったら大損〜」と思いつつ、4000円で部品を購入。
 うまく行って、出費を最小限にくい止めることに成功しました。
 よかったー。
posted by うっちゃん at 21:45| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

マジレンジャー

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
大判焼き(あんこ)
昼食
チャーハン、肉詰め高野豆腐
夕食
小エビのカクテルサラダ、マルゲリータピザ、ポテト
おやつ
ぱんなこった、チョコクロワッサン
 流行に後れた感もありますが、マジレンジャー観ました!
 えっと…普通かなーと思ってしまう自分はだめですか?(爆)
 はじけたノリを期待したのですが、今回ははずれだったのかーーー!?ショック!せっかく早起きしたのに!
 しかし、マジレンジャーEDを聞いて、大爆笑。パワー復活です!
 すごいや、これ。
 カラオケで一度聞いたことがあるのですが、僕も歌いたくなりました!
 あの踊り覚えてーーー!!!

 なにやら物語が佳境になってきたのか、助っ人の登場でした。
 来週が気になります!
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

遊園地

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
カレーパン
昼食
ビーフシチュー、パン
夕食
キノコの雑炊
おやつ
ピザ、フライドポテト
 遊園地行ってきました。
 めっさ楽しかったです。
 絶叫マシンに乗りまくれたし、なにより、メインのコースターを2回乗って、最前列と最後尾という美味しいところを貰ってしまいました!
 今でも、目を閉じると、あのうねうねしたアップダウンの感覚が蘇ります。
 絶叫マシンさいこー!

 唯一の問題は、車酔いかな。
 酔った本人にも言いましたが、車酔いをする人は、徹夜できちゃだめです。
 十分な体調の確保と酔い止めを飲んできて貰いたかった。

 あ、某Kさんには、ちと誤解された気もするけど、そういうわけではないんですよ。
 まぁいいや。
posted by うっちゃん at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

メタルサーガ

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
BMI:31.9
食事
朝食
エビチャーハン
昼食
エビチャーハン、サーモンサラダ
夕食
生卵かけご飯、ちりめんじゃこ
おやつ
チョトス
 久しぶりにゲームの予約というものをしてみました。
 その作品は「メタルサーガ」です。

 メタルマックスというゲームを知ってるでしょうか?
 昔のTVゲームで、ジャンルはRPGなのですが、ちょっと異質な世界観で、子供心に衝撃をあたえてくれたゲームでした。
 舞台は、荒廃した地球。わかりやすく言うなら、ケンシロウとかがいない北斗の拳な世界?ちょっと違うかも。
 そんななか、主人公は冒険にでるわけですが、周りには突然変異した獣やら危険がいっぱいですから、どうのつるぎなんて装備じゃ生きていけないわけで、なにか強力な武器画筆用です。結果、主人公の武器は戦車になるわけです。
 世にもめずらしい戦車でたたかうRPG、メタルマックス。
 この作品は、続編のメタルマックス2もでたし、1のリメイクのメタルマックスRもでたのですが、悲運にあい10年もの間続編がでなかったのです。
 で、長い間待って、今回のメタルサーガになったわけです。
 商標の問題などもあるのか、メタルマックス3とは名乗れないようですが、ファイアーエンブレムとティアリングサーガみたいにならないことを願いつつ、楽しみにしてるのであります。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

飛び込み

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
サンドイッチ、ハンバーガー
昼食
お寿司
夕食
ご飯、豚肉とネギの炒め物、納豆、ヨーグルト
 TVで10mの飛び込み台から水に飛び込む勇気を時間で計るのあるじゃないですか。
 あれって、観ててうらやましいです。
 普通のプールだと、一般客には飛び込み台使わせて貰えないんですよね。
 10mの飛び込み……やってみたい。楽しそうでなりません。
 きっと、「あはははは」って笑っちゃうんだろうなぁ。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

お掃除

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
昼食
山菜ご飯
夕食
そうめん、肉野菜炒め、ミニトマト
おやつ
バナナ
 頭が痛く、吐き気も……これは、つわり?

 なんて冗談は置いておいて、風邪ですかね?
 ちょっと、精神的にダメージを受けてるところに、肉体的ダメージがあるのはきびしいです。

 さて、そんな感じですが、部屋の大掃除をやってみました。
 ベッドの周りの本などを本棚に並べて、掃除機をかければいいだけなんですけどね、基本的に。
 そんな中、封があけられていないゲームの数々が発掘されました。
 やってみたいって言う方、お貸ししますよー。
posted by うっちゃん at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

紫外線予報

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
コロッケ、おみそ汁
昼食
マカロニサラダ、山菜ご飯、シューマイ、ピーマンの肉詰め
夕食
山菜ご飯、コロッケ、アボガド、サラダ、ピーマンの肉詰め
 つい最近、気象庁が紫外線予報を出し始めましたが、そんなものは無視して今日は半袖でお仕事。
 いや、皮膚がひりひりする……紫外線予報も大事なんだなぁ。
 夏は半袖きれなくなるのかな?
 むー地球が危ない!
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

GAMEぎゃざ 6月号(BlogPet)

うのじはかにに購入したよ♪
うっちゃんと雑誌を契約したかったの♪


*このエントリは、BlogPetの「うのじ」が書きました。
posted by うっちゃん at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・インタプリター

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
とろろ蕎麦
昼食
牛丼、サラダ、おみそ汁
夕食
お粥
おやつ
サンドイッチ、スナック
ザ・インタプリター
 マトボ国。そこでは、独裁者ズワーニによるテロ対策という名の大量虐殺が行われていた。
 そんな中、国連本部で通訳を務めるヒロインは、偶然、ズワーニ大統領の暗殺計画を耳にする。
 しかし、それは彼女しか知らないことのため、証言の事実が疑われる。
 暗殺の意味は?誰による暗殺なのか?暗殺の裏にあるものは?

 面白かったです。
 話が進むに連れてピースがかみ合っていく感じがなんともいえず、好み。
 様々な人間関係があって、個人的にはもうちょっと脇役?にもスポットを当てて貰いたかったですが、やるせない世界情勢を考えさせられます。
 人が死ぬということも、クールに、そしてホットに語られています、ある意味リアルです。自分とどれくらい親しいかによって、人の死というのは、価値が違うんですよね。ただ、ちょっとクールすぎるところもあるかもしれないかも。
 主演男優だった彼がいい男でした。ああいう風に歳を取っていきたいです。
 でも、主演女優の彼女の性格は…理解できるけど、やな女だなーって気がしました。別に普通にいる女の人なのかもしれませんけど。

 ねたばれ?
 続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

たそがれ清兵衛

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
昼食
カレーライス
夕食
カツ丼、シューマイ
 たそがれ清兵衛を観ました。

 って、映画じゃなくて、レンタルビデオですけどね。
 いや、真田はやはりかっこいいですな。
 幕末の時、素晴らしい活躍をしていた様々な陣営の志士たちではなく、地方のただの人、そういう人が多かったわけで、そう言った人を描いた映画でした。

 ただ、残念なのは、隠し剣鬼の爪と似ているのです。どっちかっていうと、鬼の爪のほうが好みかな。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

修理に1週間以上!

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
フレンチトースト
昼食
ピザトースト
夕食
カレーライス、豚の角煮
 がーん、修理に1週間以上かかる、と言われましたー。
 なので、いったん見積もりなどだしてもらったあと、修理は1週間伸ばして貰いました。

 一緒に遊んで下さるみなさま、ちょっと凹んでるけど気にしないでね☆
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

交通事故

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
サンドイッチ
昼食
カツ丼、プリン
夕食
ピザ
 昨日いいことあったのに……。

 交通事故です、交通事故。
 交通事故ってよくあう人とあわない人がいると思いませんか?
 交通事故を貰う人って、よく貰ってるというか。

 そんな一人が、うちの母です。

 今日のお昼、飛び出してきた車にぶつけられました。
 幸い、母と同乗者は大丈夫なのですが、車に傷が(あたりまえ)。
 うーん、保険屋が絡むから時間がかかりそうだ。

 何が困るって来週末、この車を使ってお出かけするつもりだったことなんですよね。
 そんな話しをしたら、母曰く「お出かけするなって言う事だよ」とのこと。
 どんなポジティブシンキングですか!自分がいけないのがそんなに悔しいですか!
 まぁ、そう言うことを言えるぐらい元気なのは、いいことと言えばいいことなんですけどね。

 今週中に治りますように(祈)。
 …………治らなかったらどうしよう……
posted by うっちゃん at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

負けじと浮かれてみる

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ご飯、キュウリの味噌和え
昼食
マックチキン、ポテト
夕食
野菜の肉巻き、ホットドッグ、サンドイッチ
 某所に負けじと浮かれてみる。
 来週末からはちと忙しめの予定がびっちりだ!
 いえーい!(浮かれ)

 気兼ねなく遊びほうけるために今週末は部屋の掃除でもしておこう!
 よーし、気合いいれていくぞーーー。
posted by うっちゃん at 12:00| 好調好調| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

キングダム・オブ・ヘブン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
昼食
タコライス、おみそ汁
夕食
サラミピザ、梅風味パスタ、ポテト、コーヒー
おやつ
おにぎり
キングダム・オブ・ヘブン
 時は12世紀、十字軍がエルサレムを支配していた時代。
 主人公は騎士となり、イスラムとの戦争に巻き込まれていく。
 時代物超大作。

 つーわけで天国の王国です。
 天国の王国=エルサレムなわけですが、そこが楽園であるとは限らないわけで。
 ディティール好きにはたまらない作品になったのでは?
 大規模戦闘の兵力の削り合いは見物です。さすが!
 時期的にやばいかもしれない、キリスト教vsイスラム教という題材をうまく消化出来ていた気がします。これを観て、イスラムを馬鹿にするのか!と怒る人は居ないと思うし。
 相変わらず、主人公の彼(名前忘れた)はかっこいいですし。
 ただ、音楽がちょっとアラブ系?なので、僕の魂にビビビンとは来ませんでした。
 長いので観る方は、覚悟を! 眠くなるかも知れません。


 ネタバレ?続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

異文化交流

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ハムエッグ、ご飯
昼食
ご飯、唐揚げと薺とニラの卵綴じ、マグロの唐揚げ
夕食
マックチキン、ロールキャベツの高野豆腐詰め、コロッケ
 タイの方とお話する機会がありました。
 使う言語は、お互い少ししかしゃべれない英語!(爆)

 いやぁ、むずかしいっすね、英語。
 しゃべれないですって。
 わずかながら分かったことと言えば、彼の今後の予定ぐらい?
 まぁ、それでも、楽しかったです。


 タイの方よ(名前わすれた。言いにくかったのは覚えてる)、明日からの一週間、ディズニーランドと富士山などなど、have a good time!

 ちったぁ英語勉強しなきゃな。
posted by うっちゃん at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

泡盛百年酢

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
卵かけご飯
昼食
吉野家の牛鉄鍋膳、牛蒡サラダ
夕食
マグロの唐揚げ、インゲンと豚肉の甘辛炒め、ご飯
 沖縄の友人から、泡盛百年酢を貰ってしまった。
 泡盛入りの黒酢だそうです。
 黒酢って独特のにおいと味があるので、敬遠していたのですが、泡盛百年酢、恐るべし!
 あの独特のにおいも味も、全然黒酢っぽくない!
 すごく飲みやすい!
 黒酢ダイエットとか考えてる方、おすすめですよー。

 ……ネットで効能とか調べてたら、2000円ぐらいするらしいことが判明。
 …大事に使おうっと(笑)
posted by うっちゃん at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ネットの世界は広いけど狭い(笑)。

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
牛乳
昼食
チャーハン、ラフテー
夕食
そうめん、焼き魚
 THE-0-BLADEでパーティーを組んでみると、「昔あったことがある人だった」という事件が勃発!
 ……事件? まぁ、事件ではないけど、サプライズです!

 いやぁ、ネットは広いといいますが、案外世間は狭いものです。
posted by うっちゃん at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

THE-0-BLADE

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
エビとインゲンとご飯の炒め物
昼食
カップ焼きそばUFO
夕食
ごはん、エビとインゲンの炒め物、プルコギ、枝豆の春巻き風、ビール
おやつ
ピザ
 THE-0-BLADEを始めてみました。

 時間で回復していく行動力を使って、クエストやコロシアムに挑む、RPG風のシミュレーションゲームって言う感じかな?
 べつにスターウォーズのファンと言うわけではないですが、フォースソードを使う魔法遣いを目指したいと思います(笑)。
posted by うっちゃん at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

