2005年04月30日

ボーリング大会

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ご飯、目玉焼き、チーズはんぺん
昼食
手作りあんパン、パスタ各種、サラダ
夕食
マルガリータピザ、ハンバーグ、ミネストローネ
 久しぶりにボーリング行ってきました。
 3ゲームやって、アベレージ95。
 そこ、笑うな!これでも、今までで、ベストスコアなんだ。
 3ゲーム目なんて、ぴったり3桁行ったんだからなー。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

変わるな危険!

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
チキンナゲット、カレーパン
昼食
たらこスパ
夕食
潮ラーメンの豚の角似乗せ
 世の中が変わっても、変わってはいけないものが有ります。
 それは……有名ラーメン店の味!
 これだけは変わっちゃ行けませんよ、旦那……。

 今まで好きだった、相模原キリン食堂の味が変わってました……。
 だめです、ランクダウンです。落ちまくりです。なにがあったんだ、いったい!?
 当分行かないかもー。


 さて、しかし、暑いですね、明日から眼鏡やめてコンタクトにしようかな。
 この暑さ、眼鏡すら邪魔に感じてしまう。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

真夜中の弥次さん喜多さん

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ハムエッグ
昼食
マックチキン、マックチキンフィレオチキンナゲット、そうけんびちゃ
夕食
ご飯、ピーマンの肉詰め、サラダ
真夜中の弥次さん喜多さん
 弥次さんと喜多さんが伊勢参りをしようと旅をする、東海道中膝栗毛を想像してると痛い目に遭うコメディームービー。

 というわけで、真夜中の弥次さん喜多さんを観てきました。
 何というか、はちゃめちゃミックスコメディな邦画。
 ところどころ、にやりと笑わせる危ないネタ満載で、つっこみどころも多い。
 だから、子供には見せられない(笑)。
 でも、GWに観るなら、別のでもいいんじゃないかなー?とは思った。
 ドッジボールとか、シャル・ウィ・ダンスとかね。
 原作があるのに、驚きです。原作ファンはどうおもってるんだろうなぁ?

 毒のついたネタバレは続きで。


続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

翻訳者(BlogPet)

きょう、通訳された。
うっちゃんとTVへ通訳しなかった。

ついにOpenOffice.orgはフリーなので、ちょっと怖いというのもあるんですよね。
OpenOffice.orgとは、ワープロソフトや表計算ソフトがまとまって入っているオープンソースのofficeソフトです。
でも、officeって高いじゃないですか!だから、二の足を踏んでいたんですが、試しに動かしたところ、なかなか快適に動いてくれそうです。
OpenOffice.orgを導入しました。
略して、OOoと言うらしいです。
でも、officeって高いじゃないですか!だから、二の足を踏んでいたのです。
ある程度MsOfficeと互換性があるし。
OOoよ、これからよろしくお願いします。




*このエントリは、BlogPetの「うのじ」が書きました。
posted by うっちゃん at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SHALL WE DANCE?

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ホットドッグ
昼食
カツ丼
夕食
山芋かけご飯、薩摩あげと野菜の炒め物
SHALL WE DANCE?
 お金に不自由しない仕事を持ち、まぁ円満な家庭を持つ父親。
 でも、なにかむなしい。そんな彼がはじめたのが、社交ダンスだった。
 日本の同名映画をハリウッドに輸出し逆輸入したホームコメディ。

 というわけで、SHALL WE DANCE?観てきました。
 楽しかった。ストーリーとかは、日本版と同じっぽいです。
 太っちょさんは観ていて、あの、思いっきり感情移入してしまった…号泣
 「幸せに飽きたらダンスをしよう」っていうキャッチフレーズは、傲慢だけど、ぴったりかも。

 見終わったあとに、映画館のパンフみてたら、明日は1000円なんだってさ!
 行かなきゃ!

 あ、ちなみに、続きは、ネタバレです。

続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

対人ゲーム

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
炊き込みご飯
昼食
お弁当
夕食
そうめん
 人とするゲームが好きなのですが、人に迷惑をかける人がいますよね。
 ちょっと、観ていて、嫌です。
 人の振り観て我が振り直せ、と言い聞かせています。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | テーブルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

電車事故

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
チャーハン
昼食
ジョナサンのランチ
夕食
炊き込みご飯、タマネギと鰹のサラダ、マーボー豆腐
 今日は猫の日だったらしいのですが、電車の大惨事が起きてしまいました。
 TVでみただけですが、関係者の方々のご心痛、お悔やみ申し上げます。
 ってさ、マスコミが報道するのもいいけど、報道陣多すぎじゃないですか?半分ぐらいで十分でしょう?救出作業の邪魔するなってばー。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

二重人格度チェック

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
納豆巻き、充実野菜ゼリー
昼食
お弁当(ご飯、竹の子、豚肉とネギの炒め物、卵焼き)
夕食
たらこスパ、ガーリックトースト、サラダ、スープ
 僕も真似して、二重人格度チェックをやってみました。

 ネットのおかげで、簡単に占い風が作れるようになって、こういうの多いですよね。
 「あなたは人当たりが良い面もありますが、頑固な一面もあります」とか言えば、たいていの人が当たってるという、いわゆるマジックっぽい所もあって、当てにならないと思うんですが。
 なんて、言いつつやります(笑)。

 二重人格で思い出したのですが、ある映画で、彼氏の前と、家族の前では、全然違う女性がいました。それを知った彼氏が「全然違うじゃないか!」って怒るのですが、彼女は「あれが家族の望んでる私なのよ」と答えるのです。あなたの前ではあなたが望んでいる自分になり、家族の前では家族が望んでいる自分になる。それを観て、不誠実な人だなぁ、と思ったのですが、このチェックをしてみて、自分もそうだな、と思ってしまった。自分もあきらかに、友人の前と家族の前では違う気がする。少なくとも家族の前じゃチチモゲは歌わない。同じであろうと努力はしてみるけど。

 そんな自分の二重人格度チェック!!……結果、「あなたの二重人格度★★★★★★★★★」。高っ!

 その他のコメントは続きで。

続きを読む
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

大激怒をしてみたい

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ハムエッグ、バナナ
昼食
ラーメン
夕食
ご飯、シューマイ、タケノコ、イカの塩辛
おやつ
ぽてち
 んー、今日は、ちょっと、嫌な事があった。
 実は結構無理して空けた予定がドタキャンになると、来る物があるなぁ。
 今回の事だけじゃなくて、いろいろ最近そういう場面に出くわすことがあるんだよね。
 それぞれの理由は、分かるんだけど、連絡ぐらいは欲しかったな、と。

 そして、一番、嫌なのが、謝られると、つい許してしまう自分。
 どうして、じっと待ったり、我慢したりしてしまうのだろう。
 もっとこー、わがままに、うがーっと行動したいのに……。

 まぁ、自分の性格的に、一晩寝れば、忘れちゃうんだろうけどさ。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

あそびたい

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
あんパン
昼食
カレーライス
夕食
チャーハン、野菜炒め
 最近、遊んでないー、遊びに行きたいー。
 というわけで、富士急に行こうと画策中。
 人をさそってますが、行けます?(誰に言ってるのだろう(笑))
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

コンスタンティン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
食パン
昼食
おにぎり、サンドイッチ
夕食
カレーライス
コンスタンティン
 概要:アメリカン・コミック『ヘルレイザー』を映画化。天国と地獄と人間界の奇妙な関係の中で、エクソシストとして活躍するキアヌ。そんな映画。

 というわけで、コンスタンティン観てきました。
 感じ的には、ハリウッド+キアヌ+キリスト教+GS美神っていう感じ。ホラーっぽくなく、アクションでした。
 宗教色がちょと強めだったけど、日本は、女神転生なんてゲームがあるくらいですから、違和感はないと思う。ただ、キリスト教国だったら、結構な反響があったんじゃないかなぁ?とか思ってみたり。
 僕はアクションを見に行ったので、楽しかったです。
 ネタバレありまくりの感想は続きで。

続きを読む
posted by うっちゃん at 00:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

翻訳者

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
サンドイッチ
昼食
チャーハン
夕食
お寿司、そうめん、えびちり
おやつ
カルピス、ゴマ煎餅
 今日、TVで戸田奈津子さんが、リチャード・ギアの通訳をやっていました。
 ふつーの大きめのオバハンでした。おばあさん?かも。

 映画で、よく字幕を書いてる方です。
 彼女の字幕は、わかりやすくて好きです。

 そろそろ映画行きたいなぁ。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

カラオケに行ってきました

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
ごはん、イカの塩辛
昼食
食パン、唐揚げ
夕食
他人丼
おやつ
フライドポテト
 久しぶりにカラオケに行きました。
 いつも行くメンツなので、気兼ね無しに、何回かしか聴いたことのない曲をおためしで入れてみたり。
 結果、“北酒場”、“名残雪”、“初めて君としゃべった”は、今後のレパートリーにいれたいな。
 普通の曲も熱唱して、とても楽しんできました。

 ……うーん、歌詞の最後に「くたばっちまえ、あーめん」って綺麗な声で歌う歌、あれ歌いたい…題名も、アーティストも分からないんだけど…、気になる。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ガンドッグ

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
納豆巻き
昼食
ハンバーグ弁当
夕食
チャーハン、ピーマンの肉詰め、ライスバーガー
おやつ
スナック
暴力と脅威により目的を達成せんとする、“テロリズム”。
それは不安定な世界情勢が生み出した“歪み”。
その“歪み”と対になるように、それは生まれた。
彼らの名は“銃猟犬”


 さて、今日の本はガンドッグです。
 ガンアクションTRPGという人を選びそうなジャンルですが、キャラメイクは意外と簡単。アーキタイプもシャドウランぐらい良くできています。
 ルールもよく練られているので、楽しそうではあります。ただ、ガチでキャラメイクして、ガチのシナリオをするのは、ルールが練られている分だけに、頭を使いそう。ルール知識の差が簡単に生死を分けそうなので、プレイするなら、軽めで行きたいなとか思った。
 ガン系TRPGはトーキョーN◎VAか、シャドウランと、銃+魔法の世界しか、観たことがないので、ちょっと楽しみです。
 来たれ若人、特殊部隊ガンドッグへ(自衛隊風?)!
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | テーブルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

6ニムト

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
苺ヨーグルト
昼食
焼きそば
夕食
ちらし寿司、アサリのバター炒め、豚肉の人参巻き、などなど
 今日は、近所のお寺がお祭りの日。
 朝からバンバンと花火がうるさかったのですが、夜はもっと騒がしかった(笑)。
 というのは、お客さんが来たからなんですけど。
 たまに家族ぐるみで遊ぶご家族がいらっしゃいました。
 こうなると、僕の役目は、子供のお守りです。子供は苦手なんだけど。

 さて、子供のお守りに選んだのは、先日購入したばかりのカードゲーム「6ニムト」です。

6ニムト
 ルールは簡単、1〜104までの数字の書かれたカード使います。
 一人に10枚ずつ配り、同時に1枚ずつ出します。
 4列に並んだカードに小さい順にカードを重ねていき、6枚目になった人が、1列分のカードを貰う。
 最終的に貰ったカードに書いて有る牛の数が少ない人が勝ちです。
 うーん、口で説明するよりも、一回やってみると、簡単で、燃えれます。
 簡単にできるカードゲームで、“牛”と言えば、これです。UNOとか好きな人は惚れること請け合いです。
 やっていると、狂牛病問題について、真剣に考えるようになるかも?(笑)
発売元:アミーゴ(AMIGO Spiele)
1994ドイツ年間ゲーム大賞,1994ドイツゲーム賞1位


 お子さん達も気に入ってくれたらしく、燃えてくれました。…僕も燃えました!(大人気ない)
 満足して帰って貰って良かったです。
 ………ただ…お子さまが燃えると、カードの扱いが…ね。折れ目ついちゃった。買ったばかりだったのに(号泣)。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | テーブルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

アリアンロッドRPG上級ルールブック

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.0kg
BMI:31.6
食事
朝食
野菜ジュース
昼食
牛丼
夕食
ご飯、八宝菜
おやつ
アイスガイ(コーヒー味)
 アリアンロッドRPG上級ルールブックを購入しました。
 TRPGというジャンルのゲームのルールブックです。
 最近、本を買いすぎかなぁ。ちょっと自粛しないと。

 追加クラスの、ガンスリンガー、セージ、ダンサー、ニンジャはそれぞれ癖があるが、面白そう。 上級クラスは、アリアンロッドのシステムで、LV10まで行く事があるのかな?と疑問に思ったけど、選択肢としてはありなのかな?
 念願の武装はよかったです。基本ルルブだけじゃ、ものたりなかったからね。
 シナリオのネタも良かった。準備しないでアドリブ特攻、とかやるGMさんにはとても便利そうです。
 しかし、追加クラスかーーー。うう、シーフ・ガンスリンガーやりたかったな。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | テーブルゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

相模原市、長浜ラーメン

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:106.0kg
BMI:31.3
食事
朝食
お茶漬け
昼食
オムライス
夕食
牛丼
おやつ
白玉ソフト、ラーメン、替え玉×2
夜食食べてきました。
いや、美味しいんですってば。
いちど、「相模原市 長浜ラーメン」で検索してみて下さい。
posted by うっちゃん at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

金持ち父さん貧乏父さん

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:106.0kg
BMI:31.3
食事
朝食
おにぎり、はっさく
昼食
皿うどん
夕食
チキンフィレオ、フィレオフィッシュ、しいたけ
おやつ
抹茶シュー
 金持ち父さん貧乏父さんを読みました。
 友人とお金の話しをしていて、薦められた本。
 ロバート・キヨサキ氏の自伝的本なのかな?
 お金の使い道について考えさせる本でした。
 お金の本で、5年の本だと、すこし時期はずれかな?と思ったんですけど、読んでみたら、うん、面白かったです。ただ、この本に書いて有る考え方を理解したくない人は多そう。個人的には、理解できるけど、実行は難しいよねって感じかな。この本に書いて有ることを躊躇無く実行できたら、大金持ちか、自己破産かのどちらかになるのではないでしょうか?お金の増やし方も、今の時代にはあってないと思います。
 なので、この本を鵜呑みにする影響されやすい人はお薦めできないかなー?
 でも、それをふまえた上で読めば、すごく参考になる。というか、僕は参考になりました。続きが読みたいな、通販だと輸送費がかかるからなー、近くのブックオフでも行ってみようか。

 この本にでていたゲーム、キャッシュフロー101やってみたいなー。面白そうなんだよねぇ。でも、2万円もするんだよなー。でも、やってみたい。
posted by うっちゃん at 21:45| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

プール

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:106.0kg
BMI:31.3
食事
朝食
食パン、牛乳、チーズケーキの苺ソースかけ
昼食
豚肉とネギの炒め物、ご飯
夕食
大盛りチャーハン、モヤシ炒め
おやつ
オレンジ
 いつもは木曜日に行ってるプールですが(ここのところ、行かないことが多いけど)、今週は水曜日の今日に行ってきました。
 だいたい、ウォーキング40分、水泳40分程度かな。痩せようと思ってる人間にとっては少ないのかも知れません。

 しかし、曜日が違うと、人が違いますね(笑)。
 だって、市営プールにめずらしく若い女の子達がいましたよ!
 コンタクトしてくればよかった(爆)。
posted by うっちゃん at 00:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

OpenOffice.org

目標体重:99.5kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:106.0kg
BMI:31.3
食事
朝食
カボチャコロッケ、おみそ汁
昼食
お茶漬け、餃子、カボチャコロッケ
夕食
ご飯、豚肉とタマネギの卵とじ、エビシュウマイ
おやつ
チョコビスケット
 ついにOpenOffice.orgを導入しました。
 略して、OOoと言うらしいです。
 OpenOffice.orgとは、ワープロソフトや表計算ソフトがまとまって入っているオープンソースのofficeソフトです。
 いままで、MsOffice97を使っていましたが、さすがに、8年も前ソフトに頼るのはなぁ、と常々思っていたのです。でも、officeって高いじゃないですか!だから、二の足を踏んでいたんですよね。
 OpenOffice.orgはフリーなので、ちょっと怖いというのもあるんですが、試しに動かしたところ、なかなか快適に動いてくれそうです。ある程度MsOfficeと互換性があるし。
 OOoよ、これからよろしくお願いします。
posted by うっちゃん at 22:11| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

